※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、茶色や鮮血が出て心配。化学流産か不安で、明日の検査で確認したい。経験者のアドバイスを求めています。

化学流産について教えてください。

生理予定日から4日ほどたってフライング検査をし、陽性反応が出ました。
明日でちょうど生理予定日から1週間になるのでもう一度検査をしようと思っていたんですが、今日の朝、茶色の血がつきました。1人目の時も妊娠中に茶色の血が出ることがあり、今回もそんな感じかなと思っていたんですが、先程トイレに行ったら量は多くないものの、鮮血が出ていました。
生理のようにどろっと付くのではなく、拭くたびに鮮血が紙に付くといった感じです。

生理予定日から1週間なので、化学流産??と心配しています。
化学流産の場合、もっと量が多いのでしょうか。
もしこれが化学流産だった場合、私の過ごし方に問題があったのでしょうか…
明日検査薬を買って来るつもりですが、もし化学流産であればもう反応しないですか?
心配で仕方ないです。経験のある方、申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです。

コメント

ありえる

着床出血の可能性はないでしょうか??

• なぷー

なぷー

生理予定日あたりで茶色の血がついたのでそれが着床出血だったと思います。今日生理予定日からほぼ1週間たっていますが、着床出血ありえますか?💦

• 2月13日
あゆママ☆

私が化学流産だった時は普段の生理と同じような感じでしたよ。
化学流産は子供になんらかの原因があるらしく母親にはなんの原因もないみたいです。
なので化学流産だった場合自分を責める必要はないです。悲しい思いはしますけどね…
少量の出血なら着床出血かもしれないですね。

• なぷー

なぷー

生理予定日から1週間たちますが、着床出血ってありえますか??
    なんだか心なしかお腹も痛い気がして…

• 2月13日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

私は腹痛とかはなかったです。
    ふつうに妊娠継続したときに前期に腹痛あるときけっこうありましたよ。
    ズレなどもあると思うので着床出血の場合も考えられると思います。少量なら大丈夫じゃないですかねぇー化学流産の時ほんとにいつもと変わりない生理って感じだったので。

• 2月13日
  • なぷー

なぷー

ありがとうございます😊心配ですが、少し様子見たいと思います!

• 2月13日
らじもらら🐥

私は5w4dになる日に鮮血が出て病院に行きました。
胎嚢は見えませんでした。
腹痛もありました。
病院から帰ってから出血の量も増え
塊も出たって感じです。
化学流産でも検査薬はまだ薄く反応すると思います(>_<)
そしてなぷーさんにはなんの問題もありません!

鮮血は心配ですが、量が多くないなら
まだ可能性はあると思います!
無事でいますように…

• なぷー

なぷー

そうなんですね💦明日でちょうど5wなので早すぎると思いますが、病院に行ってみた方がいいでしょうか…

• 2月13日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

もし何かあってもとめられるわけではないですが
    行って悪いということはないと思いますよ!
    上の子も今回の子も、5wになる前に胎嚢だけ確認できましたよ(^^)

• 2月13日
  • なぷー

なぷー

もし化学流産だった場合は、特に病院でなにか処置があるわけではないのでしょうか…普通に生理がきたのと同じですか??
    質問ばかりですみません💦

• 2月13日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

何もないですね(>_<)生理と一緒です!
    その後の排卵が遅れたりはあるかもしれませんが
    そのまま妊活できます😊

• 2月13日
  • なぷー

なぷー

ありがとうございます😊かなり心配ですが、明日の状態を見て受診してみようかなと思います。

• 2月13日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

何事もないといいですね😊!
    無事をお祈りしています🙏

• 2月13日
  • なぷー

なぷー

ありがとうございます!

• 2月13日
♡Mママ子♡

私は2日目から量が増えることが多かったり、生理痛がいつもより重く感じたりしました💦
仮に化学流産なら過ごし方の問題ではなくて人間の受精率の高さ、着床が続く確率の低さで考えたら自然の事というか普通だと病院で言われました。
化学流産は着床が続かず正確には妊娠しなかったから遅れて生理が来た状態なので😭
検査薬は生理が終わる頃まで反応した時もありました!

• なぷー

なぷー

なるほど…明日から出血が増えるかもしれないですね💦
    化学流産の場合って、病院での処置って必要ですか?

• 2月13日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

化学流産の場合は処置はないですよ!
    妊娠の初期流産と違って言い方は悪いですが化学流産の場合赤ちゃんは最初からいないので😭
    私は病院通ってたので病院でわかる感じで化学流産5回くらいしてますけど処置はないし受診も万が一激しい腹痛、生理が終わっても中々陽性反応が消えないとかならでいいと言われて受診もしてなかったです💦

• 2月13日
  • なぷー

なぷー

そうなんですか!受診してもあまり意味ないかもしれないんですね😅とりあえず少し様子を見たいと思います!ありがとうございます!

• 2月13日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

化学流産なら出血は生理なので処置は必要ないので一応診察して化学流産だと言われるだけでした😢
    フライングだったり病院にかかっている方じゃないと気付かないほうがほとんどみたいなので💦
    でも初めてなら気になりますよね😭

• 2月13日
  • なぷー

なぷー

初めてなので不安です…😓
    明日の状態見て受診するか決めたいと思います😊

• 2月13日
ひーにゃ

先週5w4dになる時に茶おりから鮮血がでて、次の日も出血が生理のように出て止まらずだったので、病院に行きました。

先生にも今回は厳しいかもと言われ、前回も繋留流産だったので、なんで?と思いましたが仕方の無いことですもんね。

そう思っても悲しいですが。

胎嚢はあるんだけど、赤ちゃんはまだ見えない。
内膜に動きがあるから、流れてる途中なのかも。とのことで、1週間後見せにいきます。

そのまま出てくるのを待ちましょう。手術はしないで。とのことでした。
4日後くらいに胎嚢らしくものが出てきました。

検査薬は薄く反応あるかもしれませんね。

私は前回も流産だったので、血液検査をしました。
次妊娠したら、流産防止の薬飲みましょうねと言われています。

• なぷー

なぷー

辛い経験を話していただいてありがとうございます。
    明日から出血の量が増えるかもしれないですね💦
    少し様子を見てみます。ありがとうございました。

• 2月13日
きのこ

私はの場合、化学流産の時は検査薬で少し薄い陽性反応が出てその後ひどい腹痛とかなり出血しました。拭くたびに鮮血がつくという感じではなく生理2日、3日目くらいの量でサラサラではなくドロッとした感じで普段の生理痛よりかなり酷い腹痛でした。
現在妊娠中、14週ですが今回の妊娠と2人目の時は生理予定日から5日後から1週間くらいはトイレに行くと鮮血が少しトイレットペーパーに付いたりナプキンに少し鮮血がつく事がありました。ですが特に問題はありませんでした。
私は化学流産の時はすぐに病院には行かず別の用事で行った時にその事を先生に話しましたが化学流産の場合でも一度は受診したほうがいいと言われました。
どちらにしても一度受診したほうが安心かな…と思います。

• なぷー

なぷー

具体的に教えていただきありがとうございます!同じような症状でも妊娠継続の可能性もあるんですね…!
    一度受診してみたいと思います。ありがとうございます!

• 2月13日