※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

妊娠8週目で男の子希望。女の子が生まれる気がせず、女の子の可愛さがわからない。親戚の女の子たちの行動が苦手。自分が生んだ子供なら可愛く見えるか悩み、気持ちを切り替えたい。

妊娠8週目です!
性別は男の子希望なんですが、もう女の子が生まれる気しかしません。
占いなどで占ってもほとんど女の子予想です。手の脈も女の子。
でも、女家系で育ってきた私にはもう正直女の子の可愛さがわからなくなってきました。
やっぱり、私たちのあとに生まれた親戚などの子供は8割女の子です。従兄弟は近くに住んでるためしょっちゅう家に遊びに来ます。小学校4年生です。
その子たちが小さい頃のことを鮮明に覚えてるので、もう女の子の可愛さがわかりません。
ませガキ、きーきーきゃーきゃーうるさい、ちょっとやそっとの事でなく(水やりの水がかかった、潮干狩りで手と足に泥が少しついた、髪型が崩れた等)おままごと、赤ちゃんごっこ、1日中犬や赤ちゃんの真似をして過ごすことなどが、女の子の嫌いなところです。
どうにかして、女の子は可愛いと思い込もうとして、画像など検索してはいるのですが、やっぱり一番はここが可愛い!など聞くことかなと、思いました。
やっぱり自分が生んだ我が子なら可愛く見えるものなのでしょうか??
私の母がそうだったので、そうでもない気もしますが。。
やはり、この気持ちのまま生まれてくる子供が大きくなって出産を迎えることとなれば、子供が可哀想なので、今のうちに気持ちを切り替えたいです。
女の子の可愛かった、面白かったエピソードを教えてください🙏💦

コメント

ぱん

おままごと、赤ちゃんごっこ、犬や赤ちゃんの真似って男の子でもしたりしますが、男の子はそんなことしないとでも思ってますか?
男の子が、ギャーギャーうるさい(むしろ女の子より女の子うるさい 笑)、キックにパンチ、う○こネタ大好き、マセた言葉もいいます。
たぶんですが、かむさんは、今まで女の子を沢山見てきたから女の子が嫌いと思い込んでるけど、子供が嫌いなのでは…??
ちなみに私は男の子の方が苦手ですが自分の子なら可愛いだろうと思いますし、友達の子も可愛いです。

話それてすみません。女の子がキャーキャーうるさいと言ってますが、人形で静かにお母さんごっこしてて優しく、可愛いです。
私は姪にいつも頭ナデナデしてもらってます。
ちなみにうちの子も姪も別にうるさくはないです。
でも、かむさんが聞けばうるさいと思うかもしれません。

はじめてのママり

我が子は特別だと思います^^どっちもいますが、女の子は小さい時か、母性があってわたしのこと心配してくれたりもします😅男の子はそれはあまりない気がします笑
家系って大きいので女の子の可能性は高いと思いますが、生まれて小さい我が子みたら守ってあげれるのは自分しかいないって感情が出て性別とか関係なくなると思いますよ^_^

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    それと男の子は二人いますが、、動物園状態でした、、喧嘩もすごいし、、、男の子は男の子で可愛いところもありますが、😂😂

    • 2月12日
しましましまじろう

まだまだ性別は分からない時期ですね😊
私も男の子希望で、
この間女の子を出産しました。

妊娠中、男の子願望が強すぎて
女の子と分かった時に泣いたくらいです。

今、出産を終えて思った事は
性別関係なく無事で産まれてきてくれた事
そしてめちゃめちゃ可愛いです💕
やはり我が子なので可愛くて可愛くて仕方がありません。

気持ちが中々切り替わらず性別にこだわりがあるなら、
性別聞かずに出産するのもいいかもしれないですよ!

栞里

うるさい、すぐ泣くなどは、男女関係なくある事だと思いますよ〜
大人しくお淑やかな女の子って早々いないです😮
ちなみにですが、私は占いやりましたし中国式カレンダーもやって全て男の子と出たし周りからも男の子だね〜と妊娠初期から言われて夢でも男の子の夢しか見てなくて男の子だな〜と思ってたら女の子でしたから占いとかって当てにならないです😀
女の子って確かに生意気な子は本当生意気ですけど、それでも可愛い一面もありますし小さいうちなんか特に女の子って可愛い〜!って部分が沢山です!
少し大きくなれば一緒に買い物楽しめたりするしガールズトーク出来るしで可愛いですよ😍
面白いエピソードは、私の妹の事ですが今小2ですが小さい頃からお姉ちゃんの私がいなきゃダメで1歳半の頃はよくAKBのヘビーローテション一生懸命踊ったり今じゃ国語苦手らしく中トロの事をちょとろって冬休みの宿題に書いてて大爆笑しました😂

さらさ

私かと思うくらい同じでびっくりしました。笑
超女系だし、姉妹の子も女の子ばかり。
女って生意気でめんどくさいイメージがあって、男の子希望でした。(自分に似たらやだなというのもあり。笑)
でも最近、女の子も欲しいなと思うようになりました( ¨̮ )
姪っ子を見てて、女の子はあっという間に大人になるなぁと。
いろんなことを共有、共感できるし、同士みたいなところもあって楽しそうです。
ギャーギャーピーピー騒いでる期間もあっという間に過ぎてしまって、今では寂しいくらいですヽ(。・ω・。)ノ

m4

正直占いとか脈とかって当たらないと思います。 男の子でも女の子でも子供なんですからどっちもきーきーうるさいですよ! うち息子の方が手が汚れただのいちいちうるさいですよ😳ってかそういうのって性別っていうよりその子の個性とか性格なんじゃないですか?🤔 うちの娘1日中なにかの真似をして過ごしてもいませんし☝️

女の子、一緒に服選んだり料理や化粧品に興味持ったりたくさんお手伝いしてくれたりたくさん可愛いところありますよ😊それを女の子だからとは思ってはいないですけどこんな小さい時からしっかりしてるんだって感心します⭐️

  • きむ

    きむ

    優しいですね✨✨✨
    うちは小型犬を飼ってるので、犬に対しても優しく接してくれるのはやっぱり女の子でしょうか😂
    そう考えたら少し気持ちが楽になりました☺

    • 2月12日
  • m4

    m4

    男の子でも女の子でも自分の子は本当に可愛いです😊一生懸命頑張って産まれてきてくれるんですもん😭💕 因みに赤ちゃんの頃は女の子の方がいい匂いですしふんわりしてますしとにかく赤ちゃん赤ちゃんしてて本当に可愛いです😭

    子供と動物の関係っていいらしいですね😊でも本当に子供は可愛いですし今は妊娠初期の時期ですしお体大事にされて下さいね😭👌

    • 2月12日
deleted user

わたしも女ばかりの環境だったせいか、男の子が絶対いいって周りにもよく言ってましたが、生まれたのは女の子でした。ですがやっぱり我が子は特別なのかもう毎日が可愛くて仕方がありません😅

きっとかむさんも性別がどちらであっても愛しいと思うはずです✨

ちなみにまだわたしの娘もまだ1歳半くらいなのでこれからいろいろ大変になってくると思いますが、きっとわたしたちの育て方次第でその子の性格も変わってくると思うので大丈夫だと思います😳

うまる

私も男の子希望でしたが、
初期の頃に中国式カレンダーは全部女の子で、戌の日にもらう腹帯も逆になるって言うジンクスもありますがうちは男の子ってかいてあったのですが、17wでしっかりシンボルみえました笑笑
私も女家系で男の子がほしいと願ってたんですが、でも旦那さんのお姉ちゃんのとこの子が9月に女の子が産まれたのですが
とっても可愛いです!!!可愛げがないなんて全くないですよ😆我が子なら特にかわいくなるとおもぃます!
そして、今年生まれる子は男の子が多いみたいです!
私の周りは少なくとも6人男の子でした笑笑

  • きむ

    きむ

    でしたら、まだまだ男の子の可能性もありますね!
    希望はまだ捨てずに頑張ります☺

    • 2月12日
  • うまる

    うまる

    どっちが生まれても可愛いと思いますよ!
    お腹を痛めて産んだ子は性別関係なくかわいく思うと思います!
    胎動の時もすごく、嬉しかったですし、これが女の子だとしても感動は一緒だったとおもいます!(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 2月13日
deleted user

私も女家系で、占いとかも
ほぼ女の子ってなってましたが
一人目も今回も男の子です(笑)
まだ全然可能性あると思いますよ☺️

友達は女の子ベビーばかりですが
すっごく可愛いですよ~😘
女の子だったら可愛い服とか
沢山着させてあげたかったな~って
すごく思います😂

まい4姉弟ママ

女の子ばっか3姉妹のわたしがきましたー(*´꒳`*)女の子ばっかで女系家族、女の子は反抗期がね…ムカつくwいま15歳の長女とガチ喧嘩しますwでもやっぱり年取ったら女の子で良かった…と思うはず…
小さい頃はお姫様です、可愛いものが好き、どーしたらパパに動いてもらえるか?甘え方もよく知ってますw 女の子で良かったーと思うのは男の子と比べたらやっぱり大人しくしていられるところですwww

picopico

私の実家も女系です!
私も子供の頃、犬のマネしてたなー😂
今は女同士楽しいので子供も女の子希望でした!
2人目も女の子で姉妹が良かったけど、どうやら男の子みたいです😅
やっぱり子供にも男女関係なく、その子その子で性格があると思います。
私は接客業をしていて、小学生くらいの他人のうるさい子やしつけのなってない子や面倒くさい子は嫌いです(笑)
でも我が子はかわいいですよ💕
イヤイヤ言われてイラッとする時もありますが😅うちの子は控えめな性格です。
飼い犬にも優しいです😄
まだつたない話し方で歌を歌ったり
ぬいぐるみをギューと抱きしめていたり
かわいいと思う時はたくさんあります!
まだ2歳なのでこれからマセてくるかもしれませんが😅
きっと女の子でも可愛いと思えますよ😌

いーたんママ

私は女の子希望でしたが男の子でした!でも我が子は唯一無二の存在かわいいですよ。

でも、女の子の方が大人しいですよ何方かと言えば。
そんなのキーキーギャーギャーもっとくさるほど1日中言ってますよ!
大人しく座って遊んでることなんてないぐらい!店の中でもどこでも走り回り手を繋いて大人しくも歩きません!
おもいどうりにいかないと倒れ込んで泣き叫んだりものを投げたり叩いてきたり。
子供ってそんなもんですよ。
それが今から可愛くないとか言ってるなら大変ですよ笑( ̄▽ ̄)
現実は想像より大変ですし
毎日ヘトヘト( ̄▽ ̄)

女の子のいい所でしたね。
洋服が可愛い
大人になっても仲良く居られる
孫の面倒を見れる
考えたらきりないですが

私は女の子ほしーーーーい!笑♥

まな

私も5人姉妹で、姉3人女の子、私三女一男、三番目男の子、4番目女の子、全員で9人いますが、男の子2人だけです笑笑
女の子はおままごとごっこなどが苦手みたいですが、男の子は戦隊ごっこです笑笑
我が家の男の子はママっこですが泣き虫で常に動き回ってます笑笑
女の子はやはり口たっしゃですが気遣ってくれますし、常に母親を味方してくれます(๑>◡<๑)
男の子は男の子のかわいさがあり、女の子は女の子のかわいさがあります(^_^*)なんでも話せるのは女の子ですかね(๑>◡<๑)
でも、自分の子は本当にどちらかなんて関係ないほど可愛くてしょうがないです(*≧∀≦*)