※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の下着について、オリモノシートやパットを使うか悩んでいます。汚れが気になるため使っていますが、他の方は使っていないようで心配です。自分の状況が異常なのか気になります。

妊娠中の下着についてです。
皆さんは妊婦用のパンツにオリモノシートやパットを使用してますか?
妊娠中ってオリモノ増えたり、尿もれしたりするので、私は使っていますが、使わないとあっという間にパンツ汚れて、洗っても落ちなくないですか?
色んな書き込みに、血が下着に付いて、とか下着が汚れて、とか書いてあるので、使ってない方が多いのかな?と。
なので、私のオリモノや尿もれが異常なのかな?と…

コメント

さくら

私はオリモノシート使ってました。匂いも気になったので…😰💦

胡桃

おりものシート使ってますよ!
最近はくしゃみなどで尿漏れもあるので専用のものに変えました。
結構汚れるのでおりものシートこまめに変えてます。

𖦊້

オリモノシート使用してます。
使わないと尿もれとかオリモノで気持ち悪いです、、( ˃ ˂ )

ゆき

まとめてのコメント失礼します。
皆さんやはり使っていますよね。
私も鼻炎もあってくしゃみや鼻かむ時に尿もれしやすいので、専用シート使ってます。
しかも蒸れるので、1日に何回も変えても痒くなります…
そんな状況なのに、使っていない方がいるのかな?と思って質問してみました。
ありがとうございました😊

抹茶ラテ

私もおりものが多くてくしゃみのたびに尿モレもしてしまうんで、尿モレシートつけてます🌼

• ゆき

ゆき

やはりつけますよね😉
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ヒョンジン☆

私も織物シートしないとパンツすぐ変えなきゃいけなくなるくらいです!
普通に売ってる織物シート付けてたのですがかぶれて痒くなったりしたので布ライナーを沢山つくって今は使用していますがなかなか良い感じです!
被れなくなりましたし経済的です(^ー^)