※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーの
家族・旦那

私は旦那の実家に住んでいますが今日は、祝日で義両親は仕事が休み。旦…

私は旦那の実家に住んでいますが
今日は、祝日で義両親は仕事が休み。
旦那は仕事でした。

昨日、いとこの結婚式へ出席し、
実家のみんなと旦那と子どもで飛行機に乗り
旅行から帰ってきたのですが
旅行中に
5ヶ月の赤ちゃんが初めての発熱。
私の小学生の妹も高熱で
病院へ行くと、妹はインフルエンザ。
赤ちゃんはまだ検査してもわからないだろうからと
座薬のみを渡されホテルへ帰りました。

旦那と実母以外のみんなは夕飯を食べに出かけ
私と実母は妹と赤ちゃんの看病をしました。

それでか、旅行から帰ってきた日に
赤ちゃんは熱も下がり元気になり
私が40℃近い発熱を起こしました。

旦那がお昼ご飯を食べに帰ってきた時ときに
車を借りて、旦那は会社へ送り
念の為にインフルエンザだと
怖いし、赤ちゃんのお世話ができない状態に
ならないように、病院へ行く予定でしたが
赤ちゃんを連れて、二人で行くのには
とてもしんどくて、義両親はそんなにきつくないでしょ。
という感じで、また祝日なのに病院空いてないでしょ。
救急は高いよ。とまるで病院へ行くなと言っているかのような言い方をされ

とりあえず、実母が仕事が終わり次第
一緒に病院へ付き添ってもらおうと思い家をでたのですか
実母の仕事の時間帯が変更になり
夕方の6時ごろまでになってしまい
それまで実家で眠っていることにしました。

そして、実母が帰ってきて実母にも帰ってきて
ご飯をつくらないといけないので
ご飯を作り終わるまで待っていると
旦那から仕事が終わったからと迎えにくることに。

なら、旦那と一緒に病院へ行こうと思っていましたが
パチスロに行ってもいい?と言われ
病院は明日行け!と言われました。

パチスロ店に向かっている途中に
俺を降ろしたら、義実家に帰っとけよ。
と言うので、義実家だとだらだらできないし
気を使うので、実家にいといていい?と言うと
は?だったらパチスロ行かない。と不機嫌になり
進路変更をして義実家に向かいました。

私が実家で待っていてはいけない理由が
義両親が赤ちゃんを早く見たいのと
帰りが遅くなると怒るからです。

でも、私の体調はどんどん悪化し
歩くのもやっとで身体全身が痛くてしんどい。
咳も鼻水もずっとで、市販の薬は授乳してるので
きちんと病院へいってから
インフルエンザなのかなになのかも調べたい。

パチスロ行かないなら
病院に連れてって。と言ったら
は?今からはもう遅いだろ。
と義両親のこと優先に私の体調なんてどうでもよくて
アクエリアスくらい買おうと思い
コンビニに寄ってと言うとコンビニにつき無言。
少しくらい気をきかせてもいいのに
早く買って来い。というようなオーラで
買いにいくことに。

家に帰り、義両親に病院どうだった?と言われ
行ってもいないのになんとも言えず
旦那がお前に聞いてんだよ!!と怒ってきました。

行ってもないのに嘘もつけるわけないし
旦那の態度にイライラしかしません。

布団もシーツが汚れたので
付けないといけないのですが
敷布団とシーツだけ外から持ってきて
シーツもかけてもくれず
投げ捨ててお風呂に入りに行きました。

しんどくても自分ですべきですが
あまりにも態度がひどすぎて
今は、40℃近くありしんどいです。

これってありえませんよね?

コメント

みゆ

ありえませんっ!!!!!!!すべてがありえませんっ!!!!!!!申し訳ないですが私ならそんな人と一緒にいれません😱😱

  • こーの

    こーの

    パチスロ行かないことになったのと
    私が義実家に帰らないからだとキレるし
    ほんとにありえないですよね。

    • 2月12日
おーみん

ありえないです。
体調が悪いのにパチスロに行こうと思えるのが逆に凄いし、
旦那さんも含め義家族も病院行くのを後回しにするのも考えられない。
私も上の方と同じでそんな人達とは一緒にいられませんね💦

  • こーの

    こーの

    私がもっと悪化して世話できなくなった
    赤ちゃん見れるの?!見てよ!と言うと
    見るよ!と怒鳴ってきました。

    • 2月12日
deleted user

ありえないです。
私なら夜間救急でも連れてけって怒っちゃいますね。

  • こーの

    こーの

    夜中に行くハメになるくらいなら
    今、行った方がよかったし
    体調しんどい人に
    明日いけ!っておかしいですよね。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんまにおかしいと思います😣

    • 2月12日
ひとみ

ありえない!!
ひどい(;_;)(;_;)(;_;)

  • ひとみ

    ひとみ

    わたしなら黙って実家に帰ります...

    • 2月12日
  • こーの

    こーの

    私も帰りましょうかね😞

    • 2月12日
  • ひとみ

    ひとみ

    ただでさえ体調悪いのに(;_;)
    お大事にしてください💧

    • 2月12日
もち

ありえないですね、人が弱ってる時に優しく出来ない人とは無理です。
私なら今からでも実家に帰ります。
旦那さんが反省して謝罪するまでは帰りません。

しょーちゃん

逆になんでそこまで無下にされて言うこときいてるのか謎です😓自分なら無視して実家にいるか、明日いけ!と言われたらタクシーで一人で病院行きます。そして当分義実家には帰りません!

ブラック

体調大丈夫ですか?私もこの前同じくらい熱が出ましたが、本当に辛いですよね😢
他人の旦那ながらマジでむかつきます!ありえない!!殴ってやりたいです。

今からでも実家に帰れませんか?子供連れて帰るべきです‼︎👊

まゆり

酷すぎですし、なんで言われっぱなしなんですか(;;)
そんな人なら離婚します、意味がわからない。
実家帰ってお子さんとのんびり養生して欲しいです(;;)

ひーこ1011

あり得ないですよね!
実家帰りたいです。

ただ、残念なことに、うちも同居ですが、同じような感じです。

私は乳腺炎で高熱出た時、夏場やったので、熱中症か乳腺炎か分からないし、旦那に夜間救急いきたいと行ったら、子供どうするの?寝かしつけてから行ってよね。と言われました。
いやいや。見とくから行っといで!だろ…と思いました(´・ω・)

私が2人目妊娠中切迫流産になり、安静指示出てるのに、義母は私眠いから昼寝するわ。
〇〇さんも寝なさいよー。と言って起きてる子供と私置いて部屋行きました。
いやいや。子供起きてるのにほっといて自分だけ寝れるわけないやん。
そんな人達なので、実家の家族が心配し、赤ちゃんのためにも帰って来いと、退院と同時に安静解除になるまで実家に連れ戻されました(^^;
健診のたびに一応気遣って経過報告しても、義母はメール見るだけで毎回返信なし。

2人目出産時、高血圧で安静指示出てましたが、家に戻っていた為やはり知らず知らずに無理していたようで、一気に血圧が上がり、お腹も痛いし病院行くと行ってるのに、ついでに買い物に行きたいから…とのんびり着替えて準備し始める義母。
病院に着いて、これから始まる上の子のお世話で頭いっぱいで頭抱えてため息ついてる旦那。
私は血圧200超えてて、赤ちゃんは陣痛とともに心拍低下してるのに、大丈夫?の一言もなし。
ねぇ、大丈夫?と命がけの私が心配するという謎の事態。
救急車で個人病院から大学病院に転院になりましたが、旦那はコンビニ寄ってトイレ済ませてご飯食べてから病院来ました(ノω・`)

嫁のことなんてどうでも良いのね。とその時思いました。
現在も、旦那が昼寝してても疲れてるのね。毛布かけてあげなきゃ!て寝かせてます。
いやいや。私家事やってるんやし起こして子守させろよ!と思います。
私だって疲れてるんですけど。というかむしろ私の方が疲れている。
腰痛めてたって子供の期限が極悪だって、義母はご飯作ってくれるわけでもなく昼寝してます。
本当に自分のことしか考えてなくて残念な人達です。

うちも嫁なんてそんな扱いです(´・ω・)

マキオ

こんばんは!

皆様が言うように
こーの様の旦那と義両親
糞だと思います!

まず嫁さんの事を
考えずスロットに
行ってくると
聞いた時点で
テメーは独身かと
殴りたくなりますし

何で実家に
いちゃいけないのか
そこで不機嫌になるのが
本当に幼稚でマザコンかと
思ってしまいました(*´∀`*)

すみません( ̄▽ ̄;)
旦那様の事悪く言って(-_-;)

ですが
本当にありえないです!

実のお母様に
助けを求めるか
旦那に怒鳴る
力ないかもですが
強めに言って
実家に帰るかしないと

この先
やっていけないと思います(´-﹏-`;)

子供の為に
お母さんの体が
一番大切と言う自覚を
持たせた方がいいですよ!

母乳ならなおさらです!