※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲んだ後、吐くことが頻繁にあります。具合が悪そうではないが、心配です。この時期でもこの症状はありますか?

5ヶ月の息子がいます。
未だに良くミルク?胃液?を吐きます…😢
ミルク後はミルクっぽい感じですし、ミルク飲んでしばらくしてから吐くと透明な胃液みたいなのと消化したような白っぽい塊が一緒に出てきます💦
大量にではないのですが結構頻繁です💦
具合が悪そうな感じはありません。
だんだんなくなるとのことで様子を見てたんですが、なかなか無くならず…
この時期でもまだそういうことはあるんでしょうか😣

コメント

hiiimama.

ウチの子は明日で8カ月ですが、まだミルク吐きます😭

  • ゆず

    ゆず

    8ヶ月でもですか😵
    様子見様子見…と思っていても吐くと気になりますよね💦
    でも、まだ吐いてしまう子もいるんですね😢
    とりあえず、気になるので来週の予防接種で聞いてみます。

    • 2月12日
na

うちの子も生まれた時から吐きやすい子で今だに吐きまくりですよ😣

  • ゆず

    ゆず

    同じ月齢ですね💦
    うちも量は多く無いんですけど、なかなか治りません〜全然普通にしてる時にいきなり吐いたりするので少し心配です😢

    • 2月12日
Kumagawooo

ゲップ豪快に出てますか?
1歳くらいまでは胃が大人と違って縦長なので、吐き戻しはあると思いますが
具合悪くないのに頻回に出るというと
ゲップが出たりてないような気がします

  • ゆず

    ゆず

    豪快では無いかもですが、ミルク後はだいたい出ています😣
    でも足りないんですかね💦
    あまり決まった条件は無くいきなり吐いたりするので少し心配です💦

    • 2月12日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    結構豪快にゲップでると吐き戻しはへりますよ
    それでも体質か、うちもよく吐き戻してました
    お布団の下に座布団を重ねて傾斜を少しつけて寝かせてました

    • 2月12日
  • ゆず

    ゆず

    もう少しげっぷさせるように頑張ってみます😣
    体質も多少ありますよねきっと😢
    出来るだけしてみて、また小児科でも機会があれば聞いてみたいと思います。

    • 2月12日
あや

うち9ヶ月ですが吐きまくりですよ~😵

  • ゆず

    ゆず

    9ヶ月でもたくさん吐くことあるんですね😵
    病院で何か言われたりしましたか??
    機嫌が良ければ大丈夫かなと思いつつ気になって😣

    • 2月12日
maipi-☆

うちの子もずーっと吐き戻ししてましたよ!離乳食始めたら終わるのかと思いきやミルクと共に出てきてました💦体勢とかゲップとかいろいろ頑張りましたが効きめなしでしたw後半は縦抱きするとよく出てきて困りました(^^;結局9ヶ月くらいから徐々に無くなりました(^^)いつまで続くのかと思っていましたが自然と無くなりました!

  • ゆず

    ゆず

    9ヶ月くらいまで続いたんですねー😣
    結構月齢行っても吐く子は吐くんですかね💦
    うちも縦抱きで吐き戻したりします😭寝返りっぽいことが出来るようになって、下向くと吐いてます…😢
    でも自然となくなったと聞いて少し安心しました😊

    • 2月12日
  • maipi-☆

    maipi-☆

    そうかもしれません💦個性かな💧
    うちもうつ伏せでも吐いてました(・・;)タオルが手放せませんでした(^^;
    病院で診てもらって何もないようなら見守るしかないですね(^^)

    • 2月12日