※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちちち
妊活

妊活中の27歳女性が、排卵日について相談しています。生理周期や性別希望を述べ、排卵日についての状況を共有し、今後の行動に悩んでいます。皆さんはどう考えますか?

妊活中の27歳です。
昨年末から妊娠を考えておりますが、なかなか妊娠できません。
健康で元気で丈夫に産まれてきてくれれば、性別はどちらでもよいですが、贅沢言わせてもらうなら、女の子がいいかな〜と思っています。

生理はおよそ26日周期です。
直近の生理は1/30スタートで、アプリの排卵日予測は2/10〜12日です。
7日からおりものが増えたので、そろそろ排卵日かと思い
8日.9日.10日と仲良ししました。
12日の現在、まだ伸びるおりものが出ているので、排卵していないのかな?と悩みます。
今日も仲良しした方がいいのかも悩みます。
皆さまでしたらどうお考えになりますか?

コメント

ちろりん

性別関係なくとにかく子どもが欲しいという気持ちが優先であればとにかく排卵日付近で回数重ねます(*^^*)

• ゆっちちち

ゆっちちち

もし排卵終わっていたら、という不安も大きいですが、タイミングとってみようと思います!

• 2月12日
みみ

わたしならとどめさしますね!笑

• ゆっちちち

ゆっちちち

とどめをさす!センスを感じます😊
    回答ありがとうございます!

• 2月12日

私なら今日もタイミング取ります😊

• ゆっちちち

ゆっちちち

回答ありがとうございます😊
    タイミング取ろうと思います!

• 2月12日
ムムン

排卵検査薬を使って確認しながら妊活してみてはどうでしょうか?基礎体温は測ってますか?私だったら体力があったら一応タイミングを取ろうかなと思います^ ^

• ゆっちちち

ゆっちちち

排卵検査薬というものを知りませんでした!情報ありがとうございます!

基礎体温は測ってません。今月 来月も妊娠できなかったら受診や基礎体温を測ろうと思っています🙂

• 2月12日
ゆー

アプリの排卵日予測なので、不安であればタイミングとった方が良いのでは?
ずれる場合もありますし・・・
オリモノの落ち着くまでしてみては?

• ゆっちちち

ゆっちちち

タイミング、という言い方をすべきでしたね!失礼しました

確かにアプリの予測ですのでずれる場合もありますよね。
    タイミングとってみようと思います!

• 2月12日
さぁちゃん

産み分けをするのであれば、なおさら排卵検査薬を使用した方がいいかと思いますよ😄

ちなみに私はアプリとかの排卵日と、排卵検査薬の排卵日ズレてました😭
私みたいなパターンなら、アプリで合わせてタイミング取っても、排卵日がズレてるせいで妊娠できてないという可能性もありますし😭

• ゆっちちち

ゆっちちち

排卵日検査薬、知りませんでした😳情報ありがとうございます!

妊娠検査薬と同様ドラッグストアで購入できますか?

• 2月12日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も二人目妊活の時に、約2年できなくて😣
    ママリで相談したら排卵検査薬を教えてくれて、それで知りました😄✨

購入することできますよ😄
    ただ通販で購入できる、海外のもののほうが、とても安いです😄💓

• 2月12日