※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
サプリ・健康

最近体調がすぐれません😷頭痛、吐き気、めまいがここ5日程前から夕方あ…

最近体調がすぐれません😷

頭痛、吐き気、めまいがここ5日程前から夕方あたりになるとおきます💫
おととい、昨日とほんの少量の出血もありました。

着床出血かな?と思ったのと、つわりのような吐き気だったので、妊娠?と思い今朝、一番の尿で検査薬をしてみましたが、真っさらな陰性でした。産後の生理再開がまだなので、検査薬の正しい使い方もわからないです💦
産後に行為をしたのは確か1月の終わり頃なので、妊娠なら反応する頃でしょうかね…?
一応避妊はしてます。

ちなみにまだ妊娠は希望しておらず、旦那にはまだ言っていませんが、次回の妊娠を希望するまでは避妊リングミレーナを入れたいと思っていて、今週中に産婦人科に相談にいこうと思っているところです。出来るだけ早く入れたいのですが産後はいつから入れられるかわかる方いますか?


本題に戻りますと、陰性だったので、他の原因だとしたらなんでしょう?
産後の生理の再開が近いということでしょうか?
PMSってやつですかね?産前はこんなに酷くなかったので、結構辛いです💦(生理痛はミレーナで改善されると聞いたのですが、PMSもミレーナで改善されたりしますか?)
ついでにいえば最近特に肩凝り、首凝りがひどいです。そこから来る吐き気のような気もします…。

産後生理再開前にこのような症状が起きたり、ほんの少量の出血があってから生理が始まった方などいますか?
なんだか今から生理痛も怖いです😢


コメント

rB

夕方からの体調不良は、
自律神経失調症の可能性があります。

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね…
    詳しくわからないので、調べてみます💦

    • 2月12日
  • rB

    rB

    もしかしたら産後にホルモンバランスが崩れたりしていて不調があるのかもしれません😥
    ストレスや疲れなどが原因で自律神経失調症になったりもします。

    少しでもゆっくりできる時間があれば良いのですが...なかなか難しいですよね😭

    • 2月12日
  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    チェック項目で診断できるサイトでチェックしてみたら、自律神経失調症になりかけているという診断でした💦
    PMSかもと思っていたのですが自律神経失調症の可能性があるようですね😢

    ストレスや生活習慣を改善すれば治るものですかね?
    続くようなら病院にかかった方がいいのですかね?😢

    まずは実母や旦那にお願いして、ゆっくりしたり、ストレス発散する時間を作ってもらえるよう頼んでみます(*´꒳`*)
    ちょうど骨盤矯正も行きたかったので、お願いしてみようかな😂💓

    • 2月12日
  • rB

    rB

    あまりに続くようでしたら、やはり受診されるのが良いと思います。
    骨盤矯正でも全体の骨格が整うことで改善される場合がありますので、様子をみてみても良いかもですね😊

    • 2月12日
  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    そうなんですね!
    早めに骨盤矯正に行って、様子を見てみます(*^^*)
    それで治ってくれたらいいのですが…💦
    それでも続くなら病院にいきます😷!
    色々と教えてくださりありがとうございました💓

    • 2月12日