※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ罹患後、子どもが集まる場所へ連れて行くのは、解熱後1週間程度控えた方が良いかもしれません。感染力が残る可能性があるため配慮が必要です。

ご意見いただけると幸いです🙇

インフルエンザ罹患後(インフルエンザとわかってから)何日後なら子育て支援センター等の子どもが集まる場所へ連れて行きますか?

私は解熱してタミフルを飲み切ってもまだ感染力があるかもしれないですし、抵抗力の少ない他の子ども達に移しても大変なので、一週間程度は控えた方が良いかなと思っていますが💦

コメント

hana

私も1週間くらいですかね!
幼稚園保育園は発症から5日、または解熱後3日が基本みたいですが、それ以降も鼻水や咳が出ていれば感染する可能性はあるようなので...。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やはり一週間程度は控えた方が安心ですよね!
    鼻水や咳をして、関わった子があとからインフルエンザにかかってしまったら…と思うと💦💦

• 2月12日
なみ☆

1週間から、多くて10日くらいは様子見ますかねー。
完治したなと思ったら行くと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    たまに鼻水が出ていて、周りへの感染が心配なのでやはり一週間は様子みようと思います☺

• 2月12日
♡♡♡

我が家でもタイムリーでしたので😊✨

• ママリ

ママリ

お写真まで付けていただきありがとうございます✨
    熱は3日で下がりましたが、念には念をいれて一週間は子どもが集まる場所への外出は控えたいと思います☺

• 2月12日