※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

大崎市在住の1歳9ヶ月の男の子のママです。お友達が少なくて困っています。近隣の同年齢の方とお話したいです。

はじめまして^ ^宮城県大崎市に住んでいます!1歳9ヶ月の男の子のママです☆もうすぐ大崎市にきて一年が経つのですがなかなかお友達もできず、、😭待機児童で毎日息子の相手をしてイヤイヤも始まった最近コテンパにやられてます😂笑
見てくれる親戚なども周りにいないので、だれかお話ししませんか?👼近隣の地域の方、同じ月齢の方いませんかー?😌

コメント

yj

はじめまして😊
隣の黒川郡大和町に住んでます♪
古川はよく行きます✨

  • りんママ

    りんママ

    はじめまして😄コメントうれしいです!!お子さん2人いらっしゃるのですね😍先輩ママ👏

    • 2月12日
れん(o´Д`)

こんにちは✨
私も大崎市に来て2年くらいなので、中々お友達は増えず・・・
旦那にイラつく毎日を送ってます(笑)
子供は2歳で、イヤイヤ期真っ盛りです😂

  • りんママ

    りんママ

    はじめまして😄コメントうれしいです😍
    私も最近旦那にイライラしまくりです、、笑 穏やかに、、と心がけていますがうまく行かず笑
    イヤイヤひどいと参りますよね😂うちはまだ始まったばかりなのに、先が思いやられます🤣

    • 2月12日
  • れん(o´Д`)

    れん(o´Д`)

    穏やかにするのって、できないもんですよね~😂
    イヤイヤ期本当に参ります😱
    こっちがイライラしたりすると、子供に通じるのか、よりイヤイヤしてきませんか😩?
    まさに火に油状態😂
    まだまだイヤイヤ期かかるっぽいですが、根気強く頑張りましょうね😭❕

    • 2月12日
  • りんママ

    りんママ

    できません‼️できません‼️笑笑
    うちの旦那は本当大きい子供のようで、、息子にも日中参ってるのになぜ君の世話もしなきゃいけないんだーって思います🤬ww
    わかります😭ついカッとなって少し怒ったりするとさらに泣き暴れますwホント逆効果です😟
    2歳がピークらしいですしね😢いつか終わると信じて根気強く向き合うしかないです😭一緒に頑張りましょう😭❤️

    • 2月12日
空華

はじめまして!私はまだ妊活中ですが、大崎市古川に住んでいます!
東京から嫁いできて2年にそろそろなりますが、お友達がなかなか出来ないのも大変だと思います。
お子さんも大切ですが、ママが体調崩しては大変ですから、無理せず頑張りましょっ!✌︎('ω'✌︎ )

  • りんママ

    りんママ

    はじめまして!コメント嬉しいです☺️
    同じ古川です☆初めての育児で右も左もわからず毎日頑張ってきましたが、やっと少し息抜きも必要なんだなと思うようになってきました😂
    この時期は古川もとても寒いですし、空華さんも身体温めてくださいね☺️

    • 2月12日
  • 空華

    空華

    ありがとうございます!もしうちにベビたん来てくれたら、情報共有してくださいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月12日
  • りんママ

    りんママ

    ぜひぜひっ☺️たいした情報はないかもしれませんが、少しでもお力になれたら💓天使ちゃんが来てくれますように👼💓

    • 2月12日
あしゅう

はじめまして!
大崎市在住です!
月齢は違いますが、良かったら仲良くしてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑

  • りんママ

    りんママ

    はじめまして!コメントありがとうございます😍
    ちょうど一歳違いですね!しかも男の子💓うれしいです!ぜひ仲良くしてください⭐️

    • 2月12日
  • あしゅう

    あしゅう

    そうですね😊よろしくお願いします❤️
    私は隣町から大崎市に来て3年です!どちらからいらっしゃったんですか?😳

    • 2月12日
  • りんママ

    りんママ

    昨年の3月に仙台から越してきました🏡古川の雪にびっくりしています、、笑笑
    地元は青森なので雪に対しての免疫はあるのですが、しばらく仙台で過ごしていたので久々積もってる雪にびっくりしています⛄️
    この時期は遊びも限られてしまいますよね😂

    • 2月12日
  • あしゅう

    あしゅう

    そうなんですね😳!笑
    仙台からだと古川はすごい田舎ですよね🤣
    ほんとですよね😭お散歩に行きたいけど寒いし…
    やはり引きこもってますか?🤔

    • 2月12日
  • りんママ

    りんママ

    はい、、最初はギャップにびっくりしました😂でも優しい人ばかりだなぁと思います🤗
    引きこもってます😂外に出るっていってもスーパーに行くくらいです😂
    パパ休みの日に外に連れてってもらうかんじです笑
    インフルも怖いですしねぇ(´;Д;`)

    • 2月12日
ずんだ餅

はじめまして😊
大崎市古川に住んでます!良かったら仲良くしてください☺️

  • りんママ

    りんママ

    はじめまして!コメントありがとうございます😍
    同じ古川でうれしいです^ ^ぜひ仲良くしてください!
    お子さんもうすぐ一歳なんですね😍アイコンかわいいです❤️👼

    • 2月12日
  • ずんだ餅

    ずんだ餅


    よろしくお願いします😊はい!もうすぐ一歳です😄
    ありがとうございます☺️一丁前な顔をして飲んでたので、思わず写メってしまいました(笑)

    古川のどの辺りに越して来られたんですか?

    • 2月12日
  • りんママ

    りんママ

    一歳のお誕生日楽しみですね!
    表情がかわいくて癒されます💓

    4号バイパスのヤマザワの近くです^ ^
    わかりますかね、、?😭

    • 2月12日
  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    返信遅くなってすみません😣💦
    一歳の誕生日は何をしてあげようか考え中です😅
    子供は癒しですよね😊イライラもしちゃいますが😓

    4号沿いのヤマザワわかりますよ😃
    あの辺だと買い物は穂波のヨークとかですか?

    • 2月13日
  • りんママ

    りんママ

    こちらもお返事が遅くなってしまい、すみません😨💦
    一歳は初めてのお誕生日ですし、色々楽しみですよね💓
    うちも春には2歳なので、、そろそろ軽く作戦練らないとです笑
    私最近イライラしまくりですよ🤣
    でもやっぱりかわいいし、子どものためにがんばろって思います😂

    そうです!あそこのヨーク、ダイソー、ユニクロにはよく出没しています🤭‼️笑

    • 2月15日
のんママ

初めまして!
宮城にきて四年目です!
古川住みです^_^
仲良くしてください

  • りんママ

    りんママ

    はじめまして!コメントありがとうございます💓お返事遅くなってすみません!
    お二人のママさんなんですね😍
    ぜひぜひ仲良くしてください😳💘

    • 2月15日
  • のんママ

    のんママ

    気付かなく返事遅れちゃいました💧
    3人のママをしてます\( ˆoˆ )/

    • 2月19日
息子愛してるmama💓

栗原市なんですけど、良かったら仲良くなりたいです(*^^*)古川には、結構ハイペースで行きますよ。