※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
妊娠・出産

胸と背中がかゆくて掻いてしまい、傷跡が気になります。同じ経験の方いますか?治った方いますか?

たぶん妊娠性湿疹なのですが、胸のあたりと背中が寝れない痒くて、血が出るくらい掻きむしってしまって傷跡がすごいのですが、同じような方いらっしゃいますか?😢
なったことあるよって方、生まれてから傷跡は綺麗に治りましたか?

コメント

奈々

私も似たような症状ありました。両足の付け根から太ももにかけて&両膝裏になりました。痒くてかきむしる度にひどくなり市販薬や保湿剤で試しましたがいっこうに治らず、通ってる産院で塗り薬をもらったらすぐ治りましたよ😊 痕も残っていません。

• みそしる

みそしる

なるべくオイルとかで治そうと思ってたのですがここまでくるとやっぱり病院の薬ですかね。。次の検診の時にもらってみます🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️

• 2月12日
あゆ

私も初期からでましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
飲み薬処方してもらったらだいぶ落ち着きました( ˙ᵕ˙ )
1人目のときもなりました( ´ ꒳ ` )
傷あとは綺麗になりましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
友人は跡がかなり残ってますが、、
保湿かなりしてました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• みそしる

みそしる

残ってしまう人は残ってしまうんですね😢
    私、傷が結構治りにくいのですごく心配です。。保湿頑張ります!

• 2月12日
ぱんだ

私も胸元と足の甲とかかゆくなりましたー😭
しばらくしたらかゆみもおさまったし、産後の今は痕ものこってませんよ!
でもかゆい時もかきむしるほどはかかずに、氷で冷やしながら寝たり、産婦人科でクスリをもらって塗ってました!
かゆくて寝れないですよね😞

• みそしる

みそしる

お薬があんまり好きじゃなくて、なるべくナチュラルなオイルとかで治そうと頑張ってるのですが、痒みが一時的におさまっても減ることはなくて。。次回病院に相談してみます💪🏼

• 2月12日
り

中期頃からなりました!!!
私の場合は症状が酷かったようで薬を塗っても効かない 保湿しても効かない 飲み薬しか無理かもって言われ、お腹に赤ちゃんがいるから飲めない 結局産まれるまで治りませんでした💧

傷まるけで跡も残りまくってやっと少しずつですが薄くなってきました😢今ではもう足は出せないです…

• みそしる

みそしる

私も傷がかなり治りにくい体質なので、残ってしまう気がして。。😢😢
    まだ病院には相談してなくて、オイルとかで治そうとしてるのですがかなり痒いので次回相談してみようと思います💦

• 2月12日