※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
子育て・グッズ

産後うつになりやすい人は一人の時間がないと感じる。皆さんは一人の時間どのくらいありますか?その時誰にお願いしていますか?

この間テレビの心理番組で産後うつになりやすい人は一人の時間がない人って聞いて確かにそうだよなと思いました💦

みなさんは一人の時間どのくらいありますか?その時誰にお願いしてますか😀

コメント

まさこ

1人とは子供とも離れて1人の時間ですかね??

ほとんど1人の時間ないですが、産後うつはなかったですし、私の場合1人のほうが鬱になりそうです💦💦

郁✩

預けてる時間でしょうか?
半年に一度くらい旦那に預けて友達とお出かけしたりしてます🤤♪
後は最近イタズラが凄いので2ヶ月に一度くらい実母に預けて旦那とスーパーに買出しに行きます!!(普段は連れて行ってます)

まり

まだ生後5ヶ月で参考になるかわかりませんが、わたしは自分のお風呂のときはわりとゆっくり入ってます😉
旦那さんにお願いしてます!
日中一緒にいれないし、娘と2人になれるいい時間でもあるかなあ〜なんて思ってます😉

hisa

一人時間は月に1回ぐらいですかね。
旦那か実家、旦那の妹に預かってもらいます😊

∞まぁみん∞

子供と離れての1人の時間はなかったです。
夜子供寝てからなら時間はありましたが。
一歳から働いてるのでそれを含めてしまうなら今はありますが、含めないなら1人の時間はほとんどないです。

しょん

周りの協力を得られない人が産後うつになりやすいと聞いたことがあります😞
私は産後うつになりました…。
1人の時間はないに等しいくらいです

☆aya☆

トイレ以外、常に子供と一緒なので1人の時間はないです😊
でも鬱になる事もなく、子供と離れてる方が不安ですね😅

めんたい子

お昼寝と夜寝て旦那が帰ってくるまでの時間は一人の時間として楽しんでます。YouTube見るのが好きなので。

テレビつけて息子が見てる間に大好きなお菓子作りしたりもします。今もバレンタイン用のスポンジ焼いてます。

旦那に預けてもいいんですが、1人で過ごすより3人で過ごしたので預けることはないです。両家両親遠方です。

のほほーん

地元から離れているため両親、親族、友人などいないためお願いする人はいませんが
特に1人になりたい!と思わないですね😳なんなら四六時中息子といたい!
まだ小さいため散歩しかできないですが
もぅちょっとお大きくなったら色んなとこを
一緒に行きたい!と思います😊

まぁ喋れるようになってイヤイヤ期が
きたら一人になりたい!と思うかもしれませんが…笑

ちぃ

なかったです(´д`|||)メソメソクヨクヨしてました…

今は月に1度自由な日をもらって、主人が一人で育児して…笑
映画見たり美容室行ったりしています。