※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

妊娠15wでお腹が大きくなり驚いています。二人目の経験者の方、お腹の大きさや変化について教えてください。

二人目妊娠15wに入ったところです!

便秘というわけでもなく、体重も妊娠前と変わらないのですが空腹時でもかなりお腹が出ています😣💦

このままどんどん大きくなっていって
生まれる頃にはすごい大きさになるんですかね😅
それともある程度から緩やかになるんですかね?

どんどん大きくなってきていて苦しいし痒いし
一人目の時と全然違うので驚いてます😰

二人以上妊娠、出産した経験のある方
お腹の大きさや大きくなるスピードはどうでしたか?

お見苦しい写真で申し訳ありません😵

コメント

だだんだーーーん*

わたしも2人目妊娠してお腹出るの早かったです!
1人目の頃の母子手帳と比べても、やっぱり早くて💦
2人目は、お腹が出るの早いみたいです!
そして、どんどん大きくなるのではなくて、最近はゆるやかになってきて1人目の頃の週数と同じくらいの大きさになってきました💁✨

• ぽとふ

ぽとふ

ゆるやかになってきたと聞いて安心しました😉
    このままだと生まれる頃にはどうなっちゃうの!?と心配していました😅💦

• 2月12日

私も二人目はお腹の出るの早いです‼️
14週から胎動も感じててビックリです💦
あまりにも早くお腹が大きくなるからお腹がかゆくてクリーム塗りまくってました😵
そしたらここ数日お腹の出るのがゆるやかになってきました💡

• ぽとふ

ぽとふ

胎動はまだ感じないのですが、本当にぐんぐん大きくなっていて驚愕です😵
    かゆみもすごいです😣💦
    一人目の時は妊娠線できなかったんですが、今回はヤバいんじゃないかとハラハラしてます😰

• 2月12日
ウーノ

その時の妊娠によって、お腹の出る速さが違うみたいで、今回はまだ写真まで出てなくて、お尻だけ大きくなっていってます(笑)
胎動は15週になる前にははっきりわかったんですが、いつもならもう少し大きかったはず、、と思っています。
赤ちゃんは平均より大きめさんみたいなんですが、うまく収まっているんですかねー!

• ぽとふ

ぽとふ

そうなんですね!てっきり二人目三人目と大きくなるの早いのかと思ってました😂
    赤ちゃんは週数よりやや小さめなのにお腹ばかり大きくなっていて😅
    先程体重測ったら減ってるくらいだったので余計にビックリです😳

• 2月12日
  • ウーノ

ウーノ

私もそう思ってました!
    2番目の時が一番ドーンと早くから出てました(笑)
    いつも予定日超えてるんですが、だいたい88センチの腹囲になるんで、マックスは決まっているみたいです!
    お腹はいいとしても、このデカ尻だけはどうにかしてほしい、、、

• 2月12日
ぽとふ

皆さん回答ありがとうございました!
皆さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓
楽しいマタニティライフを過ごしてください!!