※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もう着ない浴衣が2着あるので、子どもが生まれて少し大きくなった時のた…

もう着ない浴衣が2着あるので、子どもが生まれて少し大きくなった時のために甚平か浴衣ドレスかセパレートになってるなんちゃって浴衣に縫い直そうかなーと思っているのですが、まだまだ先のことだしなーと思って悩んでます🙃笑
赤ちゃんのうちに使えるようなものにリメイクって何かありますか?にぎにぎとかモビールとか?
なにかアイデアあれば教えてください❤️

コメント

chibi_mogu

浴衣が和がらだったので鯉のぼりを作っちゃいました(笑)
色や柄によるとおもいますが(^_^;)
あとは、四角く切って布遊びでつかってます!

• ママリ

ママリ

鯉のぼり素敵ですね!!
    節句のグッズ調べてみます❤️
    布遊びっていうのはどういう感じですか?ハンカチみたいに縫うだけでいいのでしょうか😀

• 2月12日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

ハンカチみたいに縫えば大丈夫です!
    端を丸く縫ってあげるとひっかかりも少なくなるからいいかと!
    バンダナくらいの大きさたくさんつくって結んで繋げてミルク缶の蓋にあなあけて引っ張って遊ばせたり、いないばぁしたり、ユラユラさせたり、ひっぱりあいしたりと色々できますよー!

この文章わかりずらいですね(^_^;)ネットで布遊び、バンダナ遊びとかやると写真や動画があってわかりやすいかもです!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!ティッシュ引き出すみたいに遊んだりするってことですね!布遊び調べてみます❤️ありがとうございます😊

• 2月12日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

そうです!伝わってよかった!
    産まれてすぐはまだ出来ませんがあっという間に大きくなるので5ヶ月くらいには食い付きのいいおもちゃになると思います!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そんなに早く遊ぶようになるんですね!生まれたら余裕なくなりそうなので、今のうちに作っておこうかなと思います🤗ありがとうございます!

• 2月12日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは8ヶ月頃から甚平着せてましたよ〜(*˙˘˙*)ஐ
夏場はこもらないしオムツも変えやすくて重宝しました(❁´ω`❁)
80cmなので、今年の夏も着せます♡♡

リメイクしやすいのはスタイとかですかね(❁´ω`❁)
よだれ出てくるようになると、1日に3.4枚交換するのでたくさんあっても困らないですよ(*˙˘˙*)ஐ

• ママリ

ママリ

0歳のうちから着せられるんですね!わたしも甚平作ろうと思います❤️
    和柄スタイも作ります❤️ありがとうございます!!

• 2月12日