※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

12週の妊婦で絨毛膜下血腫があります。出血がなければ普通に生活できるようです。絨毛膜下血腫の経過や不安について経験を聞きたいです。

現在12週の妊婦です。2日前の健診で小さいけれど絨毛膜下血腫があると言われました。
特に普通と変わりなく生活していいようで、出血とかあればすぐ来てね〜くらいでした。
今までに絨毛膜下血腫と言われたことある方、どれくらいでなくなりましたか?
中には安静入院したり流産する場合もあるようで心配です😢

コメント

あんな

初めまして!一人目と三人目にありました!
小さいのだったので、普通に生活していて良いと言われ、胎盤が完成する頃にはたいていなくなると言われて、ホントになくなりました!

• suzu

suzu

初めまして、返信ありがとうございます!2回経験されたのですね。色々見ているとわりと重症になった方の意見が多く不安が募るばかりでしたが、無くなったという経験を聞いて勇気づけられました!今出血はなく、エコーで見つかっただけなので、出血、腹痛あればすぐ受診しようと思います!

• 2月13日
あんな

強い腹痛と鮮血があればすぐ病院ですが😞💦

ゆず

私も、あります(>_<)‪‪💦
心配だし不安になりますよね…
今もありますが少し小さくなりました♪

吸収されるのを待つしかないですね‪‪💦‬

• suzu

suzu

同じくらいの週数ですね!
    調べると1%くらいの確率で発症と書いてあるものもありましたので1%に入ってしまったのか…とショックでしたが、同じ様な状況の方がいて自分も頑張ろうと思えました、返信ありがとうございます!

• 2月13日
みゆ

私も初期から血腫があり安定期に入るくらいまで続きました💦鮮血とかではなく、少量の古い出血だったので、普段と変わらない生活で大丈夫との診断でした^ ^出血がある間は不安になりますよね💦でもきっと大丈夫だと思います!!!!

• suzu

suzu

返信ありがとうございます!
    やはり目安は胎盤が完成する頃なんですね!少量なら普段の生活でいいんですね!
    私も安静という言葉を全く言われなかったので、普通でいいのかな?と不安に思ってしまいました。
    不安ですが、大丈夫だと信じて乗り切ります!

• 2月13日