※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

⚠️精神的にちょっと不安定なので厳しいご意見は遠慮していただけたらと…

⚠️精神的にちょっと不安定なので厳しいご意見は遠慮していただけたらと思います。

専業だったら育児も丸投げは当たり前なんだそうです。
今まで一時保育や親に預けずみてきました。旦那がひとりで連れ出したのはこの二年で数える程度。

『二つあったらなんで倍忙しいみたくなってるの』ていわれた。

貴方は休日あるじゃんよ…。

育児も丸投げなら父親ってなんだろう。
金運び人?
そういったら怒られましたが…働く以外なにかあるのか。

コメント

ガラピ子

お疲れ様です(^-^)
旦那さんは休日何してるんですか??

• みー

みー

ありがとうございます。
    だいたい3人で出かけたがって3人で出かけます😩。
    昨日は娘が気を遣ったのか、いきなりソラマチで置いてきぼりにされました(笑)。そのあとスーパーでおちあいましたが、だいぶパパを連れ回したみたいでたかだか2~30分程度ですがくたくたになっていました😓

まあそういったら旦那だけで出かける時間も必要だし、、、でも家族の時間も欲しいし…なんだか複雑です。

• 2月12日
ぷにまな

家族でおでかけしてくれるならいい旦那さんだと思いますよ😃
お子さんもおでかけして楽しんでるんですよね??

• みー

みー

ありがとうございます。
    そうなんですよね…。でもたまーにはひとりで無心で掃除したりとかしたいときもあり…。掃除機が苦手らしくかけるとめちゃくちゃ泣かれて😓実母に相談したらパパに連れ出してもらってその間に!といわれたんですがなかなかパパと二人でもハードル高く、2歳すぎてやーっと泣かずにいくようになりました😩

3人でいると、結局パパとそんな触れ合えずに終わったりするし、パパも娘と遊びたがるから二人で出かけていただけたら…って感じです。今は違うんですが、ちょっと前までは隔週土曜日も出社で…代休は結局旦那の病院やらでつぶれ…で日曜日だけだと3人でいきたい…あーでも一人にもなりたい…あーでも旦那にも時間あげなきゃ…の苦悩が隔週であってちょっと贅沢な悩みでした。
    すみません支離滅裂で…。

• 2月12日
ぷにまな

確かに家事やりたい!って時は子供と出掛けてくれるとたすかりますよね(^_^;)

うちも土日どちらかは子供と公園に出掛けてもらってますよ😃
その間に洗濯や掃除機して、たまーにドラマの録画も見たりしてます(^_^;)💦
うちはもう日課になってるのでなにも言わなくても勝手に連れてってくれますが(^_^;)
旦那さん少しでもお子さんとお散歩行ってくれると助かりますよね(^_^;)

三人でおでかけも疲れる時ありますよね(^_^;) 
おでかけ先でご飯食べればいいけど、ご飯せずにおでかけだけだと三食作らないといけないから余計に疲れたり。。。

お気持ちわかります(^_^;)
三人ででかける時間も欲しいし、一人でのんびり家事する時間も欲しいって感じですよね。私も最近時間が欲しいなって思っちゃう時あります。

あまり考え過ぎずにしたいように過ごされてみてはどうでしょうか??

• みー

みー

ありがとうございます。

そうですね✨ちょっと気の向くままにやってみようと思います。

基本的に休みの食事は旦那があれがいいて決めるから楽なんです😂
    ただ、娘がまだまだだっこちゃんなところもあり…最近パパにいくよう頑張って仕向けてます(笑)が、休日のちょっとしたときくらいだっこかわってくれー😤ってなって…。だっこひもしていた当時は土日パパがやってたし…。

考えすぎて堂々巡りなんですよね😂😂

• 2月12日