※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずちゃん
子育て・グッズ

熊本から引っ越してきたママです。ママ友募集中で、小児科のオススメ情報を教えて欲しいです。

こんにちは!熊本から先日長崎県大村市の桜馬場に主人の転勤で越してきました☺️
子育て情報など含め色々教えてくださるママ友さん募集中です😍💖💖ちなみに上の子が軽い喘息もちですがオススメの小児科ございますか💦?
宜しくお願いします🙇

コメント

生まれも育ちも大村です♪
つい2年前まで居ました~
おすすめの小児科は出口小児科です(*´ω`*)
先生も優しくて親切ですし、院内もキッズスペースがあって広いです☺︎
看護師さんも皆さん優しいので
子どもも病院いや!ってなることは少ないかな?と😍

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

今は大村市離れてるんですか😢?出口小児科調べてみます!こどもが病院嫌いなので優しい先生方ならいいですね!!今日はオムランド行ってきました✌️楽しかったです💕

• 2月12日

退会ユーザー

諫早なので、大村の隣ではあります♪
    週1くらいで大村に帰ってきてます(*´艸`*)
    お子さん、病院嫌いであれば出口小児科がほんとにおすすめですよ😍
    おむらんど楽しいって聞きます!!
    今度大村に帰った時に行きたいな、とは思ってます(T^T)

• 2月12日
ぎずちゃん

お隣でしたか😁諫早のこどもの城?も気になってます🎵
出口小児科調べてみました!
綺麗で良さそうですね‼️
いい情報ありがとうございます💕

oniku...

こんばんは🐷❤️
わたしも去年、大村市に引っ越してきたばかりで、1歳の娘がいます😊
出口小児科と、ふじもとこどもクリニックもおすすめですよ😍先生もスタッフさんも優しいし、薬局はドライブスルーもあります😄隣にスーパーもありますよ~✨お引っ越ししたばかりで大変でしょうが、むりせずがんばって下さい😊

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

こんばんわ🤗去年来られたんですね!ふじもとこどもクリニック調べてみます🎵薬局のドライブスルーとはすごいですね!!引っ越し大変ですよね💦でももう荷物の片付けも終わりヒマしてきました( ̄^ ̄)お住まいはどのあたりですか😁?

• 2月13日
  • oniku...

oniku...

おはようございます😊✨
    電波がおかしくて↑のコメントが変になっちゃいました😳💦
    家は、高速の大村インターをおりてすぐのところなので、桜馬場ならご近所さんです🐷✨

• 2月13日
ぎずちゃん

遅くなりました💦
ご近所さんでしたか!?
嬉しいです😆💕
今のところ専業主婦なので毎日何して過ごすか悩みます😭
近くの支援センターや公園開拓したいと思います✌️!
ぜひぜひ仲良くしてくださーい😍

oniku...

全く問題ないです🐷✨
わたしも専業主婦なので、こどもとどう過ごすか迷って試行錯誤してます😄💦
おむらんどと空港はよく行きますよ~😊❤️
こちらこそよろしくお願いします✨

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

私もおむらんど日曜に行きました!やっぱ平日の方が良さそうですね☺️空港にも遊ばせれるようなところあるんですね‼️行ってみよー🎵私が家にいれない性格で今日はドンキやトライアルにお買い物行きました😁うちの下の子と月齢近いですね💕そのうちおむらんどで遊んでくださいー😋

• 2月14日
  • oniku...

oniku...

おはようございます🐷✨
    おむらんど、日曜日はすごーく混んでなかったですかー?!天気が悪い日とかはとっても便利ですよね😊✨
    空港の展望デッキにはアンパンマンいて、滑り台と小さな広場もあるので、お散歩に行きます☀️スタバもあるのでテイクアウトを飲みながら一息ついて帰ります😄
    わたしも、お出かけが好きなので娘を連れ回してますよ🐷💦あまり行くところもないけど…
    2人育児、本当に尊敬します😳✨
    遊びましょー✨春になったら公園もいいですねー🌸

• 2月15日
  • ぎずちゃん

ぎずちゃん

今日は幼稚園の見学に行ってきました😋明日もまた違うところの見学です!4月から通わせたいのでバタバタです😂暖かくなったら公園もいいですね💕お弁当とか持っていきたいですー🎵

• 2月15日
oniku...

お疲れさまですー!🌸✨
大村は向陽か星美が人気なイメージです😄認定こども園つばさも園庭遊具が広くて大きくて人気らしいですねー🐷❤️

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

本当は働きたくてこども園考えたんですがどこもいっぱいでした😭星美幼稚園今日行ってきました☺️先生達がとても優しくて良かったです!園庭も広くてびっくりしました✨明日向陽に行きます!見学楽しいですね🎵私がわくわくします笑!

• 2月15日
  • oniku...

oniku...

わたしもですよー😭一時保育やーっと確保できたところです💦まだ利用したことはありませんが…
    星美も園庭が広いんですね!😍🌸
    いいところが見つかりますように✨😄

• 2月15日
io♡haru

私も1月に桜馬場に引っ越してきました♪
良かったら仲良くしてください(^o^)

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

同じ桜馬場ですね!私2丁目ですき家とかの近くです😊
    お子さん日頃どんなところで遊ばせてますか🤔?どこに連れて行くかいつも悩んでます💦

• 2月21日
  • io♡haru

io♡haru

え!?
    私も2丁目ですき家めっちゃ近い(笑)

日頃は車があるなら[おむらんど]とか空港の近くの公園とかで~
    車がないなら近くの小さな公園とか近くにお店が多いからお散歩しながらお店回ったりしてますよ♪

• 2月21日
  • ぎずちゃん

ぎずちゃん

おぉー‼️近い近い笑!
    おむらんど1回行きました✌️日曜日に行って次からは平日にしか行かないと心に決めました😁お店周りにあるのは有難いですよね!よくドンキ行きます🎵店員じゃないかと思うぐらい通いつめてます笑👍

• 2月21日
  • io♡haru

io♡haru

なんかめっちゃ嬉しい!!
    うちの親友も熊本だから尚更!!

おむらんどは平日が良いよ♪
    土日で雨とかだったら最悪だもん...

ドンキに行くんだ(  ̄▽ ̄)
    うちはほぼ毎日のようにトライアル行ってる(笑)

• 2月21日
  • ぎずちゃん

ぎずちゃん

トライアルー‼️今日行きました✌️広いから行きやすいですよね😆そして嬉しい税込価格❤️明日はマックスバリューに行こうと思ってる😄近くに公園あるんだ♬知らなかった😭

• 2月21日
  • io♡haru

io♡haru

トライアルは税込価格だし安いし何でもあるから良いよね(  ̄▽ ̄)
    マックスバリューは明日木曜市で安いもんね!!
    木曜はうちも結構行く(笑)
    近くに小さい公園があるみたい←上の子の情報でまだ行ったことはない(笑)

• 2月22日