※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

仕事朝早いから夜中に無理しないで。とは言ったけどお風呂入る30分ぐら…

仕事朝早いから夜中に無理しないで。とは言ったけどお風呂入る30分ぐらい息子寝てなくても見てるから入ってきていいよって言ってほしかった⤵︎
お風呂入ってる時に泣いたら困るから旦那が帰ってきてから入るようにしてるのに、意味無い😔
育児積極的にしてくれるから一々いろんなこと期待しちゃう😭

コメント

にゃーの

育児、おつかれさまです。
男の人は、察するのが苦手やから、お願いしたいことは、はっきり言った方がいいですよー!
でも、言うのもめんどくさあときありますよね。
まだ産まれたばっかりだし、無理せず少しずつ頑張ってください。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます🙇
    旦那と親子ぐらい年が離れてるせいか頼み事は遠慮して言えないことが多々…
    頑張ってなんでも言うようにして二人で子育てしていきたいと思います🙌

• 2月12日
あけみ

わかります…
少しの間見てくれてるだけでどれだけ助かるか…
私も子供がぐずってて、あやしながら、夕飯を作ったのに、帰ってきて飯は?て言われて
自分でよそうか、子供見ててくれるかできる?て頼んだら、これからは夕飯外で食べて来るわって言われました

作らなければよかったです

• なぁ

なぁ

えぇー😰
    見なくても作ったんだからよそうぐらいせろよって感じですね💦
    子供あやしながらご飯作るの簡単じゃないですよね。ほんの少しだけ協力してくれるだけでいいのにですね😔

• 2月12日
うめ

うちほんと、期待するだけ無駄でイライラしたくないので、ハッキリ頼みたいこと、その理由まで伝えます笑
それくらい言わなくてもわかってよ。と思いますが😅
言わないとわからないんですよ、男の人は💧
育児に積極的な旦那様でしたらちゃんと伝えると理解してくれると思いますよ👍

• なぁ

なぁ

そうですよね。察するのが苦手なのか察したとしてもまぁ言われないしって感じでスルーなのか…笑
    遠慮してばっかですが、育児に関しては遠慮せず言えるよーに頑張ります!

• 2月12日
ぽむ

育児に限らずほんとイライラします!

うちのは、食べ終わったお皿は水に浸けて!って言ってから
水に浸けることしかしません。笑
この前実家の帰省から帰ってきたら1週間ぶんのお皿がしっかり水に浸けられててイライラしました。
まぁ、、そう言ったけども、、、ってなりました😅

• なぁ

なぁ

それは呆れますね😅
    言ったこと守ってくれるのはいいんでしょうが、そこから洗っておくっていう発想は出てこなかったんでしょうかね💦

• 2月12日