※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

次女は夜中におんぶで寝る癖がついてしまい、長女は朝早く起きるため寝不足。仕事も始まるし、弟の結婚式の準備もある。寝不足で大変そう。

夜中に起きると添い乳じゃ寝ない次女。最近、おんぶに慣れておんぶか抱っこだったら寝てくれるけどおろして泣くからおっぱい吸わせてそのまま寝落ちしてくれればいいのに覚醒。結局、おんぶで寝るの繰り返し…今も背中でぐっすり。長女は私が隣に居なかったりすると泣くからトントンかくっついてあげると寝る。そして夜中に何回起きようが決まって朝は5時から6時に起きる。早いときは4時半。長女に関しては流石に4時半に起きたらお昼寝するけど、5時に起きたら一切お昼寝しない。ママ、寝不足よー。旦那も4交代勤務だから疲れてるだろうし、両家頼れず…そのくせ弟の結婚式に実母と写真パネルのパズルをプレゼントするので年末年始に帰ったときに半分くらい組み立ててあとはよろしくーっていっといたのにできないからやってほしいと…4月から仕事も始めるし、人形にウエディングドレスも作らないと。弟とは仲良しだし幸せになってもらいたいから苦ではないけどやっぱり辛い…寝不足。仕方ないよね。たぶん、次女は歯がまた生えてくるからムズムズして夜泣きとかに繋がってる気がするし。長女も保育園に行くプレッシャーと寂しさから夜泣きが酷くなっちゃったし…
うだうだ考えても仕方ない!朝までがんばろー!!夜泣きで戦ってるママさん!頑張りすぎずやりましょー

コメント

3兄弟mama  fight

うちもいまだ三男はちょこちょこ起きます💦起きたときも添い乳でも離したら泣きます💦しかし、歯も7本で噛むので痛くて耐えられくて離すと泣く(−_−;)おしゃぶりは日中はつけてくれるのに、夜中は投げる💦
一歳で断乳を考えています!💦
お互い頑張りましょう(^o^)

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます😊7本!痛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)まだ次女は下の歯2本なのでそこまでですが7本は流石に痛いです💦
    1歳だとあと少しですね!お互い頑張りましょう( ´∀`)

• 2月12日