※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
子育て・グッズ

仕事復帰後のスケジュールについて、同じぐらい遅く帰宅する方の子育てスケジュールを知りたいです。

仕事復帰します。

朝は7時半過ぎに出ます。
帰りは早い日だと17時半。
通常は18時。
遅い日だと18時半に終わる仕事に就く予定です。

職場から家まではバスで25分ほど。
子供の送り迎えは主人がしてくれる予定です!

今は専業なので17時半〜18時にお風呂。
19時からご飯。
20時半〜21時に寝かせてます。(早いと19時半までには寝ちゃうこともあります。)

同じぐらいの年齢を育ててる方で同じぐらい遅く家に着く場合、家でのスケジュールはどんな感じですか😭?
子供を寝かしつけるのは遅くなりますか!?


コメント

ふえきのり

参考になるかわかりませんが…
うちは朝7時から保育園、お迎え行ってちょっと買い物などしていくと家に着くのは17時〜17時半頃という感じです。

マッハでご飯支度して18時〜18時半頃に晩御飯を食べ、19時頃にお風呂、布団に入るのは20時〜20時半の間くらいって感じです!

とにかく帰って来てから寝るまではバタバタしますが、極力21時までには寝かせてあげたいので毎日あっとゆうまに過ぎていきます😂💡笑

  • asu*

    asu*


    コメントありがとうございます!!
    早くお家着くの羨ましいです!
    私は早くて18時、遅くて19時なので(´;Д;`)

    やはり21時までには寝かせたいですよね💦
    私もバタバタと過ぎていきそうです😂
    これで痩せますかね🤔?笑

    • 2月11日
  • ふえきのり

    ふえきのり


    そうなんですね😭
    もう働いてからは毎日手抜き料理で済ませていますよ🙄💡笑
    肉焼くだけ!とか、なるべく時短でできる物を作ります。
    朝は6時前には起こすのでなるべく21時までには寝かせたいです(>_<)
    でも甥っ子の所は帰宅18時〜19時頃で、やはりうちよりは1時間程遅れて寝ている感じですね💦

    働いたら勝手に痩せるだろ〜と思っていましたが、ところがどっこい食べる事しか楽しみがなくなり、見事に増えました🙄笑

    • 2月11日
  • asu*

    asu*


    家事の容量が悪いので頑張ります😂!
    朝早いですね(°_°)!
    そんだけ早起きだと21時に寝かせたいですよねーっ💦
    やはり我が家も22時頃就寝になりそうです😭

    まさかの😂!!!
    専業で見事にブクブク太りましたが、働いてもその可能性があるんですね💦
    怖い(´;Д;`)笑

    • 2月12日
  • ふえきのり

    ふえきのり


    私もですよ〜!!
    洗い物もせずに寝かしつけの時に一緒に寝てしまう事が週3くらいであります😭💦笑
    7時15分出勤なんです🙄
    夏場はまだいいですが、冬がむっちゃキツイです🙄笑

    やー、ほんとまさかのです!!笑
    専業で太ったので痩せると意気込んでいたものの、自分の意思の弱さに驚いています😦笑
    私みたくならないように気をつけて下さい⚠️⚠️⚠️笑

    • 2月12日
  • asu*

    asu*


    あー、それ私も絶対やると思います😂
    帰りが早い分、朝がめっちゃ早いんですね💦
    早起き苦手なので朝早い仕事尊敬します😭🙏
    冬は布団から出たくないですもんね(´;Д;`)

    私も自分に甘いタイプなので←気を引きしめます😂笑

    • 2月12日
かぐや

うちも、仕事に復帰します。
うちは、4月から認定こども園に預けるので
迎えはできるだけ主人に頼みます。
働く時間も同じくらいです。

うちの場合は、
主人がお風呂もご飯も一人で面倒見られる人なので

18時~19時までにお風呂
19時~19時半にご飯
20時半~21時に寝かし付けですね。

主人が出来ないときは、
先にご飯で
19時にご飯
19時半~20時までにお風呂
21時~22時までには寝かし付けさせます。
寝ないときは、フォローアップミルクを作ると
寝てくれます。

参考にならないかもですが
お子さんの月齢も近いので
コメントさせてもらいました。

  • asu*

    asu*


    コメントありがとうございます!
    私の子供も認定ではないですが、幼稚園に預けます!!

    なんて素晴らしいご主人!!!
    我が家はお風呂は入れられそうですが、ご飯が作れないですね😭

    でも時間帯も月齢も近いので参考になりました!!
    我が家も私が遅くなるときは主人にお風呂に入れてもらおうと思います!!

    • 2月11日
  • asu*

    asu*

    就寝は22時まではギリ許容範囲内ですかね😭??
    21時までには!ってどうしても思ってしまって💦💦
    でもこれで時間に追われるとイライラしてしまう体質なので22時までは許容範囲内!って思えれば気が楽になれそうです😭

    • 2月11日
  • かぐや

    かぐや

    理想は、21時ですけど
    なかなか、思い通りにならないので
    22時までには寝かし付けと思っています。
    余裕も出来ますしね。

    お風呂とご飯はママさんがやって
    寝かし付けをパパさんに頼むとかも有りかなと思います。

    ご飯は、作りおきや夕飯の分を
    ホワイトボードに書いておいて
    食べさせてもらうことが
    うちは、多いです。

    • 2月12日
  • asu*

    asu*


    そうですよね(^-^;
    私も余裕持って行動してみます!

    なるほど🤔!
    私も息子との触れ合いの時間はどうしても欲しいのでそんな風に分担するのもありですね!!

    あ!前もって夕飯は準備しておけばいいんですね!
    それなら主人でも出来そうです🙆

    • 2月12日
  • かぐや

    かぐや


    チンするだけにしておけば
    パパさんだけでも食べさせられると思いますし
    レトルトのカレーなどを使えば
    前の日や作りおきの手間もはぶけると思いますよ。

    うちは、主人が
    今日はパパデーなので
    アンパンマンカレーを食べるよって言うと
    息子はすっ飛んできます(笑)

    • 2月12日