※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜細亜
子育て・グッズ

手首や肩の痛みがあり、子供の世話が困難です。痛くないコツを知りたいです。

現在2ヶ月半ですが、両手首が痛くて、腱鞘炎?でしょうか。子供を抱っこしたり、授乳したりする時が痛くて辛いです。
親指の筋は特に痛くて親指はほぼ使えません(-_-;)
加えて、最近は肩も上がらなくなってきました・・・。
皆さんは手首とか痛くないでしょうか?
痛くならないコツとかあったら教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

腱鞘炎だと思います!私もなりましま!サポーターしてます!

  • 亜細亜

    亜細亜

    サポーターですか!
    早速買ってみますー。ありがとうございました✨

    • 2月11日
deleted user

手首は痛くなりませんが、肩はずっと辛いです😭腰なども…

  • 亜細亜

    亜細亜

    やっぱり痛いですよねー💧蔓延してしまいそうですね・・・😢

    • 2月12日
みー

そこまで痛くなる前に湿布はってました!
友達はサポーターしてましたよ!

  • 亜細亜

    亜細亜

    サポーターが保護にもなって良いかもしれないですね✨みにいってみます!ありがとうございました!

    • 2月12日
月

お疲れ様です!
授乳枕やスリングは使ってますか??
私も同じようになり、スリングを買い足したのと家にいる時は添い乳するようにしてましたよ✩

  • 亜細亜

    亜細亜

    授乳枕は抱き枕兼用のを買ったせいか、使いづらくてあんまり使ってないんです。夜寝かしつけの時だけ添い乳ですー。
    スリング買い足したんですね!私も買いに行ってみます☺️

    • 2月12日
mamari

手首の腱鞘炎ありますよ〜❗️痛すぎて、旦那に八つ当たりした事もあります(o^^o)
授乳のときに私は娘の頭を手のひらで持っていたのが原因でした笑💦
肘に載せると楽になりました〜🧡

  • 亜細亜

    亜細亜

    わたしも旦那さんにさっき、痛さがひどくなってきた事伝えましたー。そしたら初めて赤ちゃん寝かしつけを今してくれてます!!
    私も授乳の時に手のひらでしてますー💧早速肘でしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 2月12日
こすけ

私もです😫💦ばね指にまでなって
しまいました😭😭😭

抱っこする時お尻付近に添える手を
普通手の甲が下になるように添えますが
クルッと180度ひっくり返して手の甲が
上に向くよう、手の甲でお尻を支える
ようにしたらちょっとはマシですよ!

  • 亜細亜

    亜細亜

    バネ指??初めてききました!
    なんだかコワイ響きですねー(゚o゚;;

    手の反対向き、今からやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月11日