※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ニンジンの離乳食について質問です。ペースト状にしたニンジンが甘みや味がないのですが、大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です!
明日、はじめてニンジンをあげてみようと思ってます。
茹でたニンジンをブレンダーでペースト状にして裏ごししたのですが、味見してみたら全く甘みがなく、味自体あまりありません…(;´Д`)
こんなものでいいのでしょうか?💦

コメント

叶蒼mama💋

あたしはそれに赤ちゃん用の出汁を入れて少しのばしました😊

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!だしを少したしてあげてもいいんですね♪やってみます!

• 2月11日
みほ

最初はそれでokですよ🙆‍♀️

• ゆず

ゆず

最初はOKなんですね。つい味がないからこんなの食べるの!?…と思ってしまいました(笑)ありがとうございます!

• 2月11日
  • みほ

みほ

私たちには味がなく感じても赤ちゃんは味感じますよ🙆‍♀️
    離乳食の回数が増えて来たり、食いつき悪くなって来たらだしを入れてあげるのがいいですよ💫

• 2月11日
おおっち:)

離乳食は味がなくても問題ありません😊
素材の味を覚えてくれれば後々楽ですよ!
初めから甘い物や味のある調味料などに慣れてしまうと味が無かったら食べてくれない子になっちゃいます(>_<;)
薄味、もしくは無味ぐらいで初めは大丈夫です♡
離乳食作りこれから大変だと思いますが頑張ってください\( ・ω・ )/

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!味がない方がむしろいいんですね♪安心しました。明日あげるのが楽しみです^^*

• 2月11日
★

はじめあまり味強くても赤ちゃん嫌がるのでそれで良いと思いますよ✨

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。味強いと逆に嫌がるんですね💦無味で大丈夫なら安心しました♪あしたあげてみます!

• 2月11日
hamukiまま

離乳食というのは食べたり、消化の練習ですので最初はそんな味まで気にしなくてもいいと思います。

• ゆず

ゆず

なるほど、味はそんなに気にしなくて大丈夫なんですね^^* 安心しました。食べさせるのが楽しみです。ありがとうございます!

• 2月11日
まーな

保育士をしています。
離乳食の初めは素材の味だけで十分ですよ💡
大人からしたら味ないなーとか薄いなと感じ不安になりますが、素材そのものの味を知っていく時期です。味の濃いものや果汁などを早めに与えすぎるとそれを好むようになってしまうので、味付けはもう少しあとでも大丈夫ですよ😊

hana

そんなものですよー(´ω`)
最初は素材の味を覚えてほしいのでだしなども使いませんでした(´ω`)
大人は濃い味に慣れてるから味がない!と思うだけで、母乳ミルクおかゆしか知らない赤ちゃんからすれば問題ないです(・ω・)

ちなみに明日は祝日ですがかかりつけの病院はあいてますか?初めてなのでしたら平日の明後日からの方がいいのではないかな?と思いました(´ω`)

なみ☆

あ、昆布だしは6ヶ月から、鰹だしは9ヶ月頃からだって栄養士さんに聞いたことあるので
出汁をとって入れるなら気をつけてくださいねー。