※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

頭皮の皮剥けがひどく、薬の効果が薄い。同じ皮膚科に再度行くべきか、他の皮膚科に変えるべきか悩んでいる。その皮膚科は評判が良く、アトピーの治療もしている。

頭皮の皮剥けがひどいです。写真のとおり頭全体すごくて枕に皮がフケみたいにたくさん落ちてます。
皮膚科に行き頭皮に塗る薬と痒み止めの飲み薬いただきましたが、薬もうじき無くなりますがひどいままです。みなさんならもう一度同じ皮膚科につれていきますか?皮膚科かえますか?
ちなみにそこの皮膚科は評判もよく、息子の頬の赤みや首の赤みは薬で消えました。わたし自身もアトピーでそこの皮膚科にかかってます。

コメント

ハロハロ

うちの下の子もこんな感じでした!
息子の場合は、やはり今の時期の乾燥と石鹸で洗いすぎとの事でした。保湿をして、石鹸はよく泡立てて優しく洗うか、1日置きにして、油分を残して上げるのもいいと言われました。お風呂に入れないのでなく、石鹸で洗うことをお休みして見てくださいとのことで!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    洗いすぎがよくないのかもしれません、、ゴシゴシはしていませんが、毎日あらってました。

    • 2月11日
  • ハロハロ

    ハロハロ

    私の通っている皮膚科の先生は、上記の事をいってらっしゃってので、良かったら参考になさってください。
    乾燥肌や、アトピーは悪化すると辛いですよね。早く良くなるといいですね(*^^*)お大事になさってください。

    • 2月11日
sk0707

薬が合わないこともあると思うので
もう一度同じ皮膚科へ行き、次も同じような感じなら病院変えます!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    ですよね:;(∩´﹏`∩);:連休明けにいってみます

    • 2月11日
まる

もう一度いって薬変えてもらっても治らなかったら他に行きますかねぇ( ´・ω・`)‪‪💦‬石鹸とかは変えてみましたか😊?うちは薬で改善しなくて石鹸変えたら治りました✨

  • ちょちょ

    ちょちょ

    石鹸かえてみます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月11日
  • まる

    まる

    ちなみにアトピタに変えましたー✨

    • 2月11日
てん

息子もカサカサしてたので、シャンプーを1日おきにしてローションを少し頭皮にも塗ってたらマシになってきました👍

  • ちょちょ

    ちょちょ

    わたしも一日置きにしてみます:;(∩´﹏`∩);:

    • 2月11日
ハヌソラ二

乳児脂漏性湿疹ですか?
うちもそうでしたが、特に痒がったりしていなければ様子見と言われ、いつの間にか治っていました。
全身シャンプーをミヨシの泡シャンプーに変えたらいつの間にか治ったみたいなので、もしかしたらその前のは息子にとっては合わなかったのかも知れません。
ご参考になれば。

  • ちょちょ

    ちょちょ

    あう、あわないがあるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!

    • 2月11日
ちゃんはる

うちの子も部分的にカサカサしています。お湯の温度が高いとお肌の油分もなくなるので、低めの方がいいかな〜と思って気をつけてます!乾燥は大敵ですね😭

  • ちょちょ

    ちょちょ

    さむいからついついあつめのふろがいいとおもっちゃいますが、ちがうんですね。゚(゚´Д`゚)゚。感想気をつけなきゃですね

    • 2月11日
mam

脂漏性湿疹でしょうか?
皮膚科で何と診断されたのか分からないので、違ったらすみません💦
娘も同じ頃フケの様に皮が剥ける事があったのですが、病院には行かず、ネットで色々調べてお風呂に入る少し前にベビーオイルを塗ってからいつも通り入れてました。そうしたら、1週間くらいで綺麗になりました。髪はオイルでオイリーになってしまいますが、娘の時は効果がありましたよ😊

  • ちょちょ

    ちょちょ

    そうなんですよ、、。゚(゚´Д`゚)゚。色々要因はありそうですね、、ためしてみます。

    • 2月11日
ゆきママ

うちの子も頬やお腹や背中に湿疹が出て肌が赤くボコボコになるので皮膚科に通っています😊
軟膏を塗ると湿疹も消えていますが赤ちゃんの肌はデリケートなんで軟膏の量も少量しか病院から出ないんで量を増やしてもらったり頬に塗る薬とお腹に塗る薬の成分を変えてもらったりとかするのに何度も病院に子供を連れて行きました💦💦😣
頬や首の赤みが今 通っている病院で消えているんなら病院を変えない方がいいと思いますよ😊👌