※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

産後3ヶ月半後から体調不良で、下痢や吐き気があります。内科でお薬をもらい、食欲は戻ったが吐き気が続きます。ホルモンの関係でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月半後くらいから体調不良です💦
お腹を下したり吐き気が結構あり、食欲がなくなります。
内科でお薬をいただき、食欲は前より出てきたんですが、未だに吐き気が起こります(*_*)
ホルモンの関係なんでしょうか?
同じような経験した方いますか?

コメント

チィ

しまうまさん、こんばんは😌
私が同じような症状で、産後うつと診断されました。
焦燥感や不安感、恐怖感など、心のほうは大丈夫ですか??

• しまうま

しまうま

こんばんは^_^
    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    少しは落ち着きましたか?
    心の方は大丈夫です!
    確かに寝不足とかはありますけど問題ないです!
    先程も乗り物酔いみたいな吐き気目眩がありました(*_*)

• 2月11日
  • チィ

チィ

お腹の痛みで目が覚めて、一日中吐き気があり、目眩や動悸などがありました。
    産後うつと診断されてからは、投薬治療をしています。
    しまうまさんも、原因が分かって、早く良くなりますように…🍀

• 2月11日
  • しまうま

しまうま

私は一日中ってことないんですが、同じく吐き気目眩動悸はあります💦
    お互い早く良くなるといいですね(*_*)

• 2月11日
torn

私も産後8ヶ月頃から同じような症状です。胃薬も効かず胃カメラもしました。どこの病院でも異常はなくストレスや精神的なものと言われ…納得いかず…でも良くならないので結局心療内科へ行き身体表現性障害と言われました。

産後ホルモンのバランスが崩れ自律神経に影響しているみたいです。私も心の問題だなんて全く思ってもいなかったのでショックでした。
安定剤も出されましたが飲んでおらず内科でもらった漢方で落ち着いています。
が、時々しんどくなり、食欲も戻っておらずどんどん体重が減っていきます。
子育てしながら体調不良しんどいですよね。
子どもが大きくなれば落ち着くと思い時間が経つのを待っている感じです。

• しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます💦
    大変でしたね(*_*)

やっぱり知らず知らずに心も疲れてるんですね💦
    産後のホルモンバランスが戻ってくるのにそんなに時間がかかるなんて思ってなかったです😥
    漢方はちなみになんていうものを飲んでますか?
    良ければ教えてください!

• 2月13日
  • torn

torn

漢方は胃腸用に四君子湯、自律神経用に桂枝加竜骨牡蠣湯を飲んでいます。
    一人一人に合った漢方を処方してくれる内科でもらいました。
    私も心なんて大丈夫!しんどいのは体だし、産後のせいだと思って心療内科なんて考えてもいませんでした。
    心療内科が抵抗あったら漢方内科でもいいかもしれませんね。
    体調不良の中子育てするのはしんどいですし早くよくなりますように。

• 2月14日
  • しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます💦
    あまりにも辛いようであれば、私も漢方処方してもらうことを考えてみます!!

• 2月15日