※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那さんの友達が苦手・嫌いという方いてますか?私の主人はお酒が好きで…

すみません、ボヤキです…😵

旦那さんの友達が苦手・嫌いという方いてますか?
私の主人はお酒が好きで毎日家で晩酌します。
私は一滴も飲まないですが、娘が生まれる前は飲みに行ってる主人を仕事の帰りに迎えに行き、一緒に飲んでた友達と同席して晩ご飯を食べて、酔っ払いの主人を車に乗せて帰っていました。

その時にいつもいてる友達がすごく苦手です😭
主人の友達は家族のことを大事にしてないからいつまでも外で飲んでたり、女の子がいてるお店に行ったり、キャバクラが好きな人です…
私が同席してるときでも家族のことボロカスに言ってるのを聞いてるので、主人は私がいる手前悪いことは言わず聞いてるだけなんですけど、私が居ないときっと一緒に話すんだろうな〜とか思ってしまいます😩

娘を妊娠して、後期に入ってからはさすがに迎えに行くのもしんどいので先に家に帰ったりしてましたが、主人は一向に帰ってきません…
遅い時間に帰ってきて理由を聞くと「〇〇(←友達)と一緒に飲みすぎて〜」という理由です。

その友達と飲みに行くのを控えてほしいのですが…今日も一緒に飲みに行ってます😭😭

主人の友達だから私が口出しできないからいつも飲みに行くと言われても帰ってくるのが遅いなーと思いながら我慢してますけど、なんかせっかく休みの日なのに娘と二人家に置いてけぼりでなんか悲しくなってきました😫

コメント

まゆ

わかります!うちの旦那も悪影響な友達しかいなくてめちゃくちゃ嫌です!!
結婚式前日に夜中まで旦那にお酒を飲ませたり、こっちは新婚なのに何の配慮もなく独身時代と同じような頻度で旦那のことを食事に誘ったり、私が臨月でいつ産まれてもおかしくない状況って知ってるくせに朝方まで旦那連れ回したり…
断らない旦那が1番悪いですが、その友達も既婚で子供もいるのに、ちょっとは自分の家族にも、こっちにも気遣え!って本気で思います!!
とはいえ、交友関係にまで口出すのは、わたしも気がひけるので言いませんが文句は山ほどあります😤
まったくもう!困ったものですよね!!!

• チョコ

チョコ

あー全く同じですよ〜‼︎
    結婚して子供がいるなら新婚で子供が生まれるってわかってるならこっちに気を使って欲しいと思ってしまう感じです😵
    男の人にはそういう感覚ないんでしょうね〜😩
    諦めてるけどやっぱり腹立つ時もあるしモヤモヤしちゃうんですよ(笑)
    お互い頑張りましょうね😵💦

• 2月11日
ちゃーちゃん

それはお辛いね😥
その友達の方も家に帰りたくない
なにか理由もあるんかな⁇
奥さんにしいたげられてるとか…
チョコさんのご主人はその友達の唯一の救いの友達なのかもしれないね😥

ただ、赤ちゃんが小さな間はやっぱり
お母さんの母体にも精神的にもいろんな負担かかるから育児以外の
余計なことは気にしたくないね〜💦
話したりとかも無理そうな感じ?
チョコさんは親とかに頼めたりしない⁇
まだ産後2カ月だし、色々大変だから
旦那さんはもうあてにしないで
頼める人に色々頼むのとか考えてみては?

• チョコ

チョコ

色々ありがとうございます😊
    友達は結婚して子供も大きいので家で疎外感を感じているみたいで家に帰る意味もないとかよく言ってます😭
    友達少ない感じの人だから、どうしてもうちの主人が誘われて連れ回されるんです😫😫

話そうと思ったこともあるけど、逆に私の友達のこと言われるの嫌だし、言い出せないし言うつもりも今はないんですよ💦

私は来月から仕事するので子どものことめいいっぱい可愛がってあげたいから親に預けたりするつもりもないし、手のかからない子だから24時間一緒に居ることが苦痛に思う時はないんです😅
    でもやっぱり主人が休みの日なのに帰ってくるのが遅いってわかってる友達と遊びに出られるのが嫌だと思ってしまうんですよね〜😭

今からお風呂の用意して、娘と二人でお風呂に入ります😩
    なんか寂しいです😅

• 2月11日

それはちょっと悲しいですね😢💔
旦那様のお友達なので、仕方がないと思います〜💦
逆に、自分が旦那に控えてと言われたらイヤですし…😩
愚痴は誰にでもありますし、発散したい気持ちもよく分かります。
でも、家族の日とか作ってもらったらどうですか?
休みの日ぐらいは家族の日にして一日中そばにいて♡とか😊
育児が忙しくて、一日中家にいるママも、ちょっとは息抜きしたいですよね〜💦
うちの子は、もう6ヶ月なんで、ママの日を作ってもらって、旦那に子供預けて、自由な時間を貰ったりしてますよ😊
もちろん、パパの日もありますけど♡

• チョコ

チョコ

うちの主人、子どものこと溺愛してる割に哺乳瓶で搾乳した母乳を飲ませることもできないし、寝たら娘放置で爆睡できるし…主人に娘を預けて出かけるとか怖すぎて無理です😭

それに私自身が子どもと離れたくないという…笑

昼間専業主婦の友達のところに遊びに行ったりして娘も他の子と遊ばせたりしたいから基本連れて行きたいんです☺️

主人は独身気分で一人で遊びに行くことが多いけど、買い物とか一緒に行ってくれたりもします。
    だから私が我慢すればいいのかなーってついつい思ってしまうんですよ😩

結婚生活、色々ありますね💦笑

• 2月11日
ちゃーちゃん

旦那はいつになったら
パパになるんかね〜〜
ママはお産で痛いおもいしてるけど、旦那さんはないもんね💦
寂しさより娘さんのかわいさのが勝つようになるよ♡

• チョコ

チョコ

主人は二回目の結婚で24歳の娘がいてるんですけど、本当に子育てしたの?と思うくらいオムツ交換くらいしかできなくて、泣いたら私に渡してくるし😅
    お父さんしっかり〜って思ってしまいます(笑)
    娘はまだ寝る時間が長いし、その間退屈で映画見たりドラマ見たりするけどなんか寂しいんですよね〜😂
    娘が早く話せるようになってほしいです(笑)

• 2月11日
ちゃーちゃん

そうなんやね〜〜
そかそか、いつまでたっても男は少年ゆうしね笑笑

娘さんとの時間大切に♡

• チョコ

チョコ

ありがとうございます💛
    一生懸命指しゃぶったりしてる姿眺めて癒されます〜☺️

• 2月11日
ちゃーちゃん

赤ちゃんはいいよ〜〜
癒しよね〜〜
私のお腹にも今赤ちゃんが

• チョコ

チョコ

4人目すごーい😄
    私も2人は欲しいけど、今は目の前の娘をめいいっぱい可愛がりまーす💛

• 2月11日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうよ、いまその子にいっぱいいっぱい愛情注いであげてね♡
    娘はきっとママの味方よ

• 2月11日