※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

自然流産しました。感謝と別れの気持ちを抱えています。

たった今、自然流産しました…
誰にも吐き出せないので、ここで呟かせて下さい。

※不快な思いや、辛い記憶を思い出したくない方は飛ばしてくださいm(_ _)m

もともと故死卵の疑いからの進行流産だったので、心の準備はできていました。

8週5日でした。

こんな事を言っては変な感じかもしれませんが
悲しさというより、神秘的な経験をした気持ちになりました。

流産とはいえ、出産そのものなんですよね。

陣痛とまではいきませんが、そっくりな腹痛からツルリと…

胎嚢が出ても気がつけるものなのか?と疑問を感じてましたが、すぐにわかりました。
あ。これだ…と

マジマジと見てしまいました。

育たなかったけれど
この妊娠で、すごく色々考えさせられ、色々経験をさせてくれた赤ちゃん。
本当にありがとう。
私の元から旅立ってしまったけれど、これからもお空で私達を見守ってください。
そして、気が向いたらまた戻ってきてください。
その時には私もしっかりとあなたを受け止めて、ギュっと抱きしめたいと思います。

コメント

ぷうたん

私も一昨年流産しました。
流産した時は辛かったけれど、一瞬でも赤ちゃんのお母さんだったんだなぁと感慨深いものがあったので、お気持ちわかります。
今は赤ちゃんのためにも、お体をゆっくり休めてください。
戻ってきてくれるといいですね!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんが命をかけて色々教えてくれた、そんな体験でした。
    もう少しゆっくり自分の身体や家族と向き合っていきたいと思います゚+。:.゚ஐ♡

• 2月11日