※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑香ママ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が3cm開いているが、陣痛が来ず焦っている。子宮口が閉じることはあるか心配。病院からは大丈夫と言われたが、不安が残る。

一度開いている子宮口が閉じることはありますか?

38週の検診で子宮口3cm開いていて、頭も下がってるから、陣痛待ちっと言われたのですが、一向に陣痛来ず、もうすぐ39週の検診が来そうです😂

前駆陣痛も収まってしまった今、子宮口だけでも開いたままならいいですが、チャンス逃したのかなーって焦ります(笑)

病院からも今日電話がかかってきて、子宮口開いてたので大丈夫かな?って思って電話しましたって言われたら、あれー?おかしいな?まだなの?って焦るばかりです😂💦早く会いたいよー!

コメント

ライン

私のお友達は8センチから何日も開かなかったみたいです。普通にお家で生活してました。本当に人それぞれまんだなーと思いました!

• 佑香ママ

佑香ママ

8cm!!
    すごいですね😓それに比べたら序の口ですね!
    ほんとその子その子でお産って違うんだなーっと感じてます!

• 2月11日
  • ライン

ライン

でも焦っちゃいますよね!
    私は今、産後1週間なんですが、子宮口1センチからの破水でした!やはり毎日心ここにあらずでしたね( ゚艸゚;)

いつ何が起きてもすぐ病院行けるようにシュミレーションしたり、以外と忘れ物私は多かったので、ドライヤーなど直前に支度して持っていくものなどは付箋にかいて意識づけしていくとかやっておけば、色々とスムーズだったかなって思います✨

不安いっぱいかもですけど、出産頑張って下さいね❗️
    安産菌置いて行きます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 2月11日
  • 佑香ママ

佑香ママ

ありがとうございます(^^)
    ほんとシュミレーションしてても焦りそうです😌破水からか陣痛からか、夜中からか昼からか。

破水からだったんですね!ちなみにご自宅にいるときでしたか?

私も付箋しとこうと思います!化粧水と洗面道具忘れそうなので!

• 2月11日
みーまま

子宮口、閉じることはないですよ!

私も4センチ開いてるって9ヶ月から言われてずっと陣痛待ちでしたが全然で、最後はやけくそで毎日歩きまくってました!

結局予定日前日にぱっと本陣痛きてぱっと産まれました!

お子様がまだお腹の方が居心地いいのかもしれないですね〜!待たされるこっちはソワソワ疲れしますが。笑

ただ、もう3センチ開いてるとのことなので本陣痛きたらお産まで早いかもなので早めに病院に連絡した方がいいかもです☺️

もう少し、楽しみですね!

• 佑香ママ

佑香ママ

ありがとうございます!
    閉じることはないと聞いて安心です(笑)
    いよいよ!ってなって、1からだとめげちゃいます😂💦

1人目が37週すぐ!と早かったので、そわそわしてしょうがないです!もう予定日過ぎたような間隔です(笑)
    早く進んでくれたらいいなーっと思います!間に合うように早めに準備しようと思います!

• 2月11日
  • みーまま

みーまま

たしかに、陣痛始まって1センチからです!って言われたらもう頑張れる気しないですね🤣笑

2人目なんですね!すいません偉そうにコメントしちゃいました〜😫

2人目は早いって聞くしなおさらソワソワですね!
    ストレス溜まるようなら気分転換もして下さいね!応援してます📣!

• 2月11日
  • 佑香ママ

佑香ママ

ありがとうございます!1人目も2人目も変わらないですよー😂前回破水からだったので、陣痛からって病院行く判断がわかるのかドキドキしてます💦
    徐々に来ましたか?

• 2月11日
  • みーまま

みーまま

破水から!大変でしたね🙄!

私は痛みで朝目が覚めて、間隔がわかりやすく7分間隔だったので本陣痛だとわかりました!イキナリ来た感じです!

1時間だけ測って病院行ったらもう7センチ開いててお昼過ぎに産まれました😂

安産でしたが、まさかの9センチ〜全開を陣痛あるなしで行き来してピークが長かったのでメンタル的にはしんどかったです😂

前駆から徐々にとかだったら判断難しいですよね〜!わかりやすい本陣痛来てくれるように祈ってます🧚🏻‍♀️✨

• 2月11日
ひなちょ。

陣痛中の話ですが

7cmまで開いて5cmに縮みました。
筋肉なのでその様な事があるそうです。

私の場合、痛すぎて体に力が入りっぱなしでそうなった様ですが…

後は1週間前の健診では3cmって言われたのに、
次の健診では

• ひなちょ。

ひなちょ。

すみませんミスタッチで…

え?
    3cmも開いて無いよ!
    1cmかなぁ…

って言われました。

いずれも上の子の時です。

• 2月11日
  • 佑香ママ

佑香ママ

恐怖!そういうこともあるんですね😨覚悟しときます!

• 2月11日
🌼

私の場合、第二子の時、血圧が高くなり誘発しようと入院したら安静にしたのが良かったのか血圧が正常値になったので、入院して陣痛待ちしてました!
結局張りはあるものの陣痛は全然来ず、退院できたんですが、お腹が張ってるからと内診だけされました!その時は2cmだったようです☺︎
それから5日後の朝陣痛が来て3時間で産まれました😶
経産婦は本当に早いです(^_^)
元々3cm開いてるみたいなので、痛みが来たら早いと思うので、早めに連絡して受診してくださいね🙏
私も安産だったので、安産菌を置いておきます♡頑張ってください♡

べりー*

私も同じく37wで3センチ開いてるよ~と言われてドキドキしてましたがなにもないまま明日から39wです😂❗内診の時赤ちゃんの圧迫で開いてることもあるよ~って38wの検診で言われました!

3センチ開いててもいつ来るかわからないのは同じだと言うことでした…おしるしも前駆陣痛もないです(笑)