※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにさん
雑談・つぶやき

ついに新居にお引っ越し🏠今さら、ローン払えるのかな…固定資産税とか払…

ついに新居にお引っ越し🏠

今さら、ローン払えるのかな…
固定資産税とか払っていけるのかな…
と不安でもやもやしています😰

計画性のない衝動買いだったこともあり、頭金や家具、引っ越し資金で今までの貯金も空っぽ…

二人暮らしだったからやっていけると思っていたけど、娘が産まれてわたしの収入は今までより減ることが確定しているし、保育園などで出費が増えることも確定しています…

無理なローンだったかなぁ…😭

無駄遣いが多いから削れるところがたくさんあるとは思っているのですが…
保育園はたぶん7万円くらい、ローンは管理費、修繕積立金を合わせて15万円くらい、手取りで夫婦合わせて60万円なんですがやっていけるでしょうか😰

子供がいなかった時でも月に10万円くらいしか余らなかったので、絶対使いすぎなんだとは思うんですが、何にそんなにかかっているのか支出が減りません…

今までと比較すると家賃にプラス7万円、保育園は丸々7万円プラスで14万円は確実に出費が増えるのに、このままだと貯金ゼロでも4万円赤字になる…😰

引っ越しを目前に憂鬱になってきました…😢

コメント

晴晴

私も去年家を購入しました!
同じくローンを払っていけるのか心配でした😅
今も心配は心配ですが、主人とも色々話し合って、家の貯金(ローンや修繕費、固定資産税等)も年間目標を立ててしていこうということになり、現実的な貯金になりそうなので少し先が見えたような気がしてます💦

4月から仕事復帰しますが、夜勤なしのため収入は減るのに保育料は高い…復帰後の超最低収入を考えて色々計算した結果、プラマイゼロになることも十分有り得ます😂

今までの家賃にプラス7万は結構な額ですよね💧
でもそれだけ収入があるなら、インアウトバランスを見直せば改善されると思います✨

• うにさん

うにさん

改善されるはずなんですけど、何で減るのか…😰
    夫の保険が結構あるので(月3万くらい)、ローンで団体信用保険に入ることだし全部解約しようかと思ってます…
    考え始めると気が重いです😵💦

• 2月11日