※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

3歳の息子がいびきで苦しいときぐずり、手術は4歳まで待った方がいいと言われている。同じ経験の方いますか?

3歳の息子がいます。扁桃腺とアデノイドが大きくいびきをかきステロイド点鼻薬で治療中です。手術は4歳まで待った方がいいと言われてます。
寝てるときいびきをかくと苦しいと言うより不快なんかぐずります。
私の方が寝れなくて困ってます。
同じような方おられますか?
朝起きたら普通です。

コメント

ともこ

2歳の息子のいびきが大きいです。
まだ病院には受診していませんが、ちょっと心配でもう少し大きくなったら受診しようと思ってます。基点鼻薬は、何か効果はありましたか?

  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    点鼻薬はやわらぐって感じです。ぐずったりは大丈夫ですか?

    • 2月11日
  • ともこ

    ともこ

    夜泣きは毎日のようにあります。トントンすれば泣き止みますが、基本口呼吸です。 

    • 2月11日
  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    私は大きい病院で見てもらいました。
    起きてるときは眠たそうですか?

    • 2月11日
  • ともこ

    ともこ

    起きてる時は特に眠たそうな感じはないです。  静かに寝ている時もありますが、やっぱり親としては気になりますね😆💦

    • 2月11日
  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    うちも同じくです。静かなときいびきかくとき波があります。

    • 2月11日
  • ともこ

    ともこ

    ゆうま1980
    手術となるとちょっと可哀想ですが、点鼻薬とかで改善されるのなら一度受診してみます。

    • 2月11日
naaami

うちの娘がそんな感じですが、少しうつ伏せ気味に横を向かせたり枕を高めにすると改善すると小児科で言われました!

  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    無意識にぐずってるのかもしれません。

    • 2月11日
くまはちみつ

こんにちは
うちも6歳になった女の子が扁桃腺が大きいのとアデノイドが悪い⁇鼻の通りも悪いと全てにおいて悪いと言われた事あります💦
手術の仮を入れられて、とりあえずそれまで飲み薬と吸入をして下さいって言われ続けてました。
2ヶ月位してもう一度受信したら手術は延期で大丈夫と言われ😅
でも悪いのには変わらなから、薬は続けて下さいと言われました。
そこは紹介されて行った所なので、今まで通ってた所でも出して貰えるように伝えておくのでそちらでお願いします。と言われました。
それから、飲み薬とこちらでは吸入の薬は出せないとの事で変わりに点鼻薬を出して貰ってます。

点鼻薬は寝る前にやる感じにしてます。薬飲んだり点鼻薬する前は本当に寝てても苦しそうだし、あたしも良く眠れませんでした💦
今は多少イビキはかくけど前みたいな酷いのはなくなりました。
少し大きくなったのもあるのかもしれませんが💦

  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    点鼻薬は、もしかしてフルナーゼですか?
    うちも点鼻薬する前よりかはましはましです。

    • 2月11日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ゆうま1980さんへ

    うちはアラミスとというやつです。
    やっぱり点鼻薬多少効いてるんですよね😅

    • 2月11日
  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    多少は点鼻薬する前よりかは違いますよね?
    静かなときといびきがうるさい時波があります。

    • 2月11日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ゆうま1980さんへ
    点鼻薬する前としてからだと全然違いますね!
    イビキの音の高さって言うのかな⁉️
    昔はガァーだったのが今はカァーみたいな感じで💦
    分かりますかね😅
    うちも手術は延期状態なので悪化するような事があったらすぐ手術になりそうです💦
    なのでドキドキしながら過ごしてます

    • 2月11日
  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    うちはいちょう4歳まで手術待った方がいいと言われてます。
    でも本間にあかんかったら言ってください言われてます。

    • 2月11日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ゆうま1980さんへ
    そうなんですね!
    大きくなると体力もつくしだんだん治ってくる場合があるからかもしれないですね!
    でもお子さんが辛そうな感じだとママも大変ですもんね😔

    • 2月11日
  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    でもいびきも放置したら良くないし病院には行って良かったです。

    • 2月11日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ゆうま1980さんへ
    ですよね!
    お子さん手術しないで済むと良いですね!
    小さい子にとって手術は大変な事だし親も心配でたまらないですからね😔
    長い道のりだけど点鼻薬で頑張りましょう!

    • 2月11日
  • ゆうま1980

    ゆうま1980

    はい。
    点鼻薬はうちも寝る前してますが最大8回までしていいそうです。
    ちょっと数増やして試してみてます。

    • 2月11日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ゆうま1980さんへ
    最大8回なんですね💦
    うちは1日1回です💦なので寝る前にやってます😅

    • 2月11日