※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び場を和室に設置したいが、夜は寝室にしているためベビーサークルを出しっ放しにできない。折りたたみサークルを買うか迷っている。畳の部屋にはプレイマットか洗えるカーペットを敷くか悩んでいる。具体的なアドバイスを求めています。

これから動き出すにあたり、ベビーゲート、サークルの設置を考えてます。
添付の和室を赤ちゃんの遊ぶ場所にしたいと思っています。
今は家事をする時に赤ちゃんを見れるのでDKの左下半分にいることが多いです。

和室は夜は布団を敷き寝室にしているためベビーサークルなどを出しっ放しにすることができませんが、物は押入れにまとめているので昼間は他に何も置いていません。

みなさんならどのようにしますか?

・和室内に折りたためるベビーサークルを設置する
・リビングとの間にゲートを作る
・DKの左上を囲うようにする
など考えています。

折りたたみのサークルを買うのが1番よいかなと思うのですが、知り合いから、すぐ成長してサークルから出たがるようになるので長くは使えないと言われ、高いので買うのを迷っています。

また、畳の部屋に敷くものも迷っていて
・サークルならそのスペースだけプレイマットを敷く
・和室全体を使うなら洗えるカーペットがいいかなと思っています。

実際にやっている方法、DIYで安くすます方法など、色々意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

和室と洋室の間扉の幅でディアウォール使ってすのこ使ってゲート作れば和室で伸び伸び遊べるかな^ ^

• ママリ

ママリ

1番シンプルでお金もかからそうなのでとりあえずその方法でやってみるのが良さそうですね!
    ご回答ありがとうございます!

• 2月11日

退会ユーザー

ディアウォール ベビーゲートって調べるといっぱい出てきますよ^ ^

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

画像もありがとうございます!実はDKにディアウォールの柱がすでにありますw

• 2月11日