※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那が仕事の女性2人とグループライン。妻が発見しショック。旦那は友達だと主張。旦那の行動に疑問。許容するか相談。

吐き出させて下さいm(__)m

旦那が仕事の取引先の女性2人と計3人でグループラインをしていました。

妊娠中からやたらスマホをいじってる時間が増えたので、常々あやしいなとは思っていました。ですが決定的な証拠もなく、県外出張は月に2,3回、仕事の終わりは早くて21時頃ですが、帰ってきてからは娘をお風呂に入れてくれたりあやしてくれたりオムツを変えたり、居るときは育児に協力的なので、そこまで本格的に浮気を疑ってはいませんでした。
何度か、誰とそんなにラインしているのか聞いた事があり、取引先の人達とは言われていたのですがまさか女性だとは思いませんでした。

昨晩、色々問い詰めたところグループラインの相手が女性だった事を白状しました。

相手の女性は旦那曰く、タメ(30才)と40才の社員の女性でいずれも既婚だそうです。
旦那は二人に対しては恋愛感情など一切なく、友達としかみていないと言っています。
私が散々泣いて食い下がったので、ラインの内容を一部見せてもらったのですが、確かに仕事の事を時折話していて、取引先の社員なのは間違いなさそうですが、ほぼ関係ない日常的なことや下ネタや写真の送り合いなどを、私とはそんなに頻繁にラインしないのに、おはようからおやすみまで仕事中の時間までラインしていました。しかもグループラインのアイコンが3人で撮った写真でした(snowで加工された写真)。

私には、相手も既婚者とはいえ、異性でしかも女2人男1人のグループラインをしていたことがあり得ないしショックでした。もはや私は浮気と言ってもいいくらいです。旦那は女友達のようなものだと言い張りましたが…。
私が直接相手の女達にラインをやめるように言うから連絡先を教えるように言うと、旦那は渋々二人のラインを教えてくれましたが、「仕事に支障をきたすような事は絶対にするな」「俺は連絡先を教えた時点で友達二人を売った事になった」と言われ、女に連絡しづらくなりました。

前もって「取引先のこういう人達と仲良くなってグループラインすることになったー」とか報告されてればそんなに頻繁にスマホをいじってても気にならなかったのかもしれません。でも旦那も少しはバレたらまずいとは思っていたのか、スマホの画面は私に見えないような角度で操作していたりしました。

旦那とは離婚などは考えていませんが、隠し事をされていたこと、ましてや私の知らない女とグループラインをしていたこと、アイコンの写真を3人で撮っていたことなどがショック過ぎて、しばらく許せそうにありません。旦那は何をそこまで私が怒っているのか理解できないようですが……。

皆様は仕事上の相手で既婚者であれば、グループラインをしていても許しますか。そもそも怒りませんか。私は浮気としてもいいと思っているのですが、おかしいですか。
泣きすぎてうまく考えられません。
支離滅裂な文章を読んでくださりありがとうございましたm(__)m

コメント

ドレッシング

私は"いまは遊んでもいいけど産まれたら私のとこにちゃんと戻ってきてね。家族のこと、愛してるでしょ?"って笑顔で言いました\( ˙▿˙ )/

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます。
    余裕があり素敵です。

• 2月11日
ゆーママ

グループラインならいいんじゃないですか?

• さくら

さくら

グループラインなら許すべきですかね。

• 2月11日
  • ゆーママ

ゆーママ

職場の仲間だったらいいと思います
    私も職場のグループライン男の人いますし…それがたまたま男性が旦那さん1人だったってだけでは?

• 2月11日
  • さくら

さくら

取引先には旦那だけじゃなく、チームの複数人で行っている事を聞いていたので、なんで男性が旦那だけなのかと思いまして…

• 2月11日
えむみ

それを浮気ってなるんですね😓
わたし旦那さん側です…何故そんなに怒ってるのか。ちょっと。

やましい関係じゃなく、普通に友達…ですよね?
しかもグループなら尚更気にしません。
そうやって、楽しそうに友達同士感覚で
連絡とってたのに奥さんから連絡きたら
ちょっと、なんか独占欲強いんだなぁ〜
連絡しないでおこうってなって、感じちゃって
まぁ、友達関係を支配したいのかぁ?って感じてしまいます。。

しかも、わざわざこんなことがあってグループラインしてるんだーとか
見せてきたほうが怪しく感じてしまいます 😓😓

• さくら

さくら

独占欲強すぎなんですね。
    反省します。

• 2月11日
  • えむみ

えむみ

ラインの中身見せたり、連絡先教えたのも
    やましい関係じゃないからじゃないんですか??

旦那の交友関係や、ましてや取引先という仕事関係の 人間とのやりとりとやかく言うのは
    流石になし…ですね。踏み込んじゃいけないラインかと…思います。
    本当に不純な浮気とかなら詰めていいと思いますけど
    そのお二人も友達感覚でしょうからね。

• 2月11日
  • さくら

さくら

踏み込んじゃいけないライン……。私は思いもつかないご意見だったので、大変勉強になりました。

見たのは一部ですが不純な内容ではないので、これ以上踏み込まずに嫌だったことをきちんと伝えてみます。

• 2月11日
  • えむみ

えむみ

お互い、交友関係や仕事関係の方とのやりとりは干渉してません。同じ職場でも職種でもないですから…
    きっと、なにもやましい関係ではないのに疑われ 踏み込まれた気分になったので
    旦那さんは怒られたんじゃないかと。

それがいいと思いますよ。
    きっと、さくらさんは 寂しくなったんじゃないですか?
    ずっと家で育児、話す相手は旦那さんだけ…
    外で働いて楽しそうにやりとりしてる旦那さんに。
    取られた気分になっちゃうんだと思います。
    でも、踏み込まずに そのまま寂しく感じる、孤独を感じるからやめてほしいと
    そのまま素直に伝えてみましょう。

• 2月11日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしはそれくらいなら全然許します。。というか気にもしませんσ(^_^;
うちはお互いの仕事のこととかは介入してないので。。

ライン見せてくれたり、連絡先教えてくれたり、ご主人の誠意も感じられますし。。

• さくら

さくら

誠意を感じるべきなんですね。

• 2月11日
ぴち

グループラインがあったとしてもいいとは思いますが、、、

直接は言うのは、、どうかなあ😂

自分といるときは返さないでって言うくらいならいいんじゃないでしょうか??

• さくら

さくら

相手にはまだ言っていませんが、旦那にはそのように伝えてみます。

• 2月11日
ママリ

私はそもそも取引先は友達なの??って思うんですよね😒
仕事仕事と言いながら 友達感覚 って何?って思います!
私も似たような事ありましたが、きちんと話し合いましたよー!私も上司とおはようからおやすみまで、仕事としてLINEするね!って!
男性って自分がならなきゃ分からない事多いですよね😭
全然気にされない女性もいると思いますけど、私は無理な性格なので、我慢はできませんね!

• さくら

さくら

私も無理でした。ですが皆さん気にされないようなので、私の独占欲が強すぎなんだと反省します。

• 2月11日
ウッディ

私は独占欲が強いのでさくらさんと同じ気持ちです!!
取引先の人と写真撮ったり下ネタの写真の送り合い…?そこまでする必要全然ないですよね。

その人達と関係ないLINEするくらいなら私とLINEしてくれたっていいじゃん!って嫉妬しちゃいます。

• さくら

さくら

家に帰ってきてから私とは会話が少ないのに、ラインだとめっちゃ楽しそうにたくさん話してたので、過剰な独占欲が出てしまったのかもしれません。

• 2月11日
  • ウッディ

ウッディ

それは尚更嫌ですね。それは旦那さんに伝えましたか?

• 2月11日
  • さくら

さくら

伝えました。旦那はそんな事ない、の一点張りでしたが、私からしたら明らかです。話しかけてもスマホ片手に空返事ですから。

• 2月11日
  • ウッディ

ウッディ

男の人ってそういうところあまり気にしないのかも知れませんね💦
    うちもそんな感じです😂
    でも内容を見せてくれたということはそれ以上のことはなさそうですね!

• 2月11日
  • さくら

さくら

そんなものなのですかね。
    浮気の心配はなくとも、嫌だったことをきちんと伝えてみます。

• 2月11日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

これを浮気と言われた旦那さんが可哀想だなって感じました。
1体1ならLINEの内容次第で浮気と言っても確かにぃーとなるかもですがグループラインなので楽しそうでいいなぁとは思いますが浮気とは思わないですね^^*

• さくら

さくら

グループラインなので多目にみてあげるべきだったのですかね。

• 2月11日
なつこ

内容を見せてくれたのと連絡先を教えてくれたのであればやましいことは本当にないんじゃないでしょうか。。。
ただ、家にいるのにLINEばっかりしてるのは私も嫌なので家ではやめてって言ってみたらいかがですか??
お子さんもまだ産まれたばっかりで大変な中でそんな出来事があって辛いですね💦

• さくら

さくら

家にいて、私とはこちらから話し掛けても会話が少ないのに、ラインだとそんなにたくさん会話してたので嫉妬してしまいました。

• 2月11日
cinnamon

親しき仲にもなんとやらですね。私は少しお気持ち分かります。あまりいい気分はしません。
私も以前、主人が部下の女性と結構頻繁に連絡をとっていて内容的には仕事の相談とかがメインでしたが、そんなの会った時に話せば良くない?って感じでした。目に見えないところでコッソリとやられたら例え下心がないとかそれこそ友達であろうが嫌です。
例外としては、相手のことを私が知っていたりすれば大丈夫かな、、。
グループラインとはいえ、下ネタトークとか写真送りあったりしてたわけですよね?
しかも相手も既婚で三十路と四十路…自分の旦那が同じことしてても何ともないんでしょうね。立派な大人なのにスノウ加工をアイコンにってのもちょっと嫌ですw

逸れましたが、私も相手に直接的なことは今の段階ではしません。が、ご主人には何故嫌だったのかきちんと話しておきます。独占欲って言われてもいいです、だって自分の主人ですから。

• さくら

さくら

旦那には嫌だったことをきちんと話そうと思います。
    相手方に直接連絡はしません。

• 2月11日
ジェラトーニ

うちの旦那も会社の仲間とのグループラインやってますよ
頻繁にラインがピコンピコンなってるので見せてもらったことありますが仕事の話ばかりでした。
仕事に支障をきたすと今後が大変ですよ、あまり深入りしない方がいいかもですね。

• さくら

さくら

深入りはせずに、嫌だったことをきちんと旦那に話そうと思います。

• 2月11日
せぇたん

仕事の為だと言われれば仕方ないと割りきる必要があると思います💦
特に取引先の方となると、そのことで会社の不利益に繋がることもありますし😢

私の主人も仕事柄、平日休日関係なく頻繁に取引先の女性と連絡とりあってます。
だからといって怒ったりしません。
休みの日まで相手しないといけないなんて大変だなと思ってます💦

• さくら

さくら

仕事だと思い、深入りはしないようにします。ただ、今までの取引先ともこんなことなかったので、嫉妬してしまいました。

• 2月11日
もっち

私はさくらさんのお気持ち分かります😣
仕事先でのグループラインを作るのはかまいませんし、仕事の話や節度ある日常会話なら全く問題ないですが、下ネタとか写真の送り合いとか必要ないですよね💦
仲良く3人で撮った写真なんて見たくもありません。気分悪いです…😔
それに、他人とのどうでもいいラインに集中されて、夫婦の時間が疎かになっていることが嫌です😭邪魔されているようで…
お辛いですよね。すごく分かりますよ😣

でも第三者から見ると旦那さん浮気ではなさそうですよ。
それに(送らないとは思いますが)取引先の女性の立場に立った時、お嫁さんからラインが来たら…旦那さんの印象も、お嫁さん(さくらさん)の印象も悪くなってしまいます😞
もし、さくらさんが許容出来るのであれば、「グループラインをするのは構わないけど、節度を守ってね。それで夫婦の時間がなくなるのは嫌だよ。」などと落ち着いて言えると良いですね☺️

• さくら

さくら

お気持ち分かって下さり救われます。
    旦那には落ち着いて言えるようにします。

• 2月11日
初めてのママリ🔰

私はグループラインでもちょっと嫌です!💦

まず、お取引先の社員の方はお友達ではありません。仕事の相手であり、会社外で連絡をとる必要がないと思っています。

で、今回は、さくらさんにはあんまり頻繁にラインしないのに、そのグループの人達とは日常の事や、おはよう、おやすみ(←私は旦那と付き合ってた時ですら、こんなんしない。面倒なため笑)、下ネタ(←そもそも異性とそういう類いの話するかなー?💧)等をしてる事に浮気だなって思うんじゃないでしょうか?

そもそも、知らない女と写真撮る?!アイコン?!
私は嫌です笑

意味わかんないなって思ったのが、連絡先を教えた時点で友達を売ったっていうのがよくわからないんですが、どういうことですかね?💦

ただ、その女性達ももしかしたら、本当に何も思わないでラインしてる場合もあるので、ご連絡はやめた方が良さそうですね💦

わたしなら旦那に「単純に私が嫌だからやめて欲しいです。」って言いますかね。

• さくら

さくら

アイコンがラインの内容よりも最高に嫌でした。3人で顔を寄せあって…
    旦那にはきちんと嫌な旨を伝えてみます。

• 2月11日
たにぼー⭐

なぞのグループラインですね😞
私もそんなことされてたら嫌ですねぇ💦そもそも、男と女の友情とか成り立たないと思ってるので🙋
というか、その女性達も生後一ヶ月のお子さんがいる家庭の人に、おはようからおやすみまでずっとラインをしてるのは非常識です😰

• さくら

さくら

はじめての妊娠、出産、子育てで不安なことだらけなのにこのグループラインの存在だったので過剰な嫉妬が出てしまったのかもしれません。

• 2月11日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そういうことをしている暇があるなら、子育てに協力してほしいですね😢

• 2月11日
  • さくら

さくら

ある程度は協力的なのですが、一段落つくと夫婦の会話もなくすぐスマホをいじりだすので、毎日悲しく思っていました。
    きちんと伝えてみます。

• 2月11日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

話すことが大事だと思います💦

• 2月11日
あき

いい気はしませんが、相手に直接連絡したりするのはどうかなと思います(´・ω・`)
一応お仕事も絡んでるみたいなので、旦那さんの立場も考えて行動した方がいいと思います💦
グループラインで内容も見せてくれるなら、やましいことはないんじゃないでしょうか?
私は浮気とは思いません(>_<)

• さくら

さくら

皆様の仰るように、相手には連絡しません。
    嫌だったことをきちんと旦那に話そうと思います。

• 2月11日

浮気までは言い過ぎかもですが、気分最悪ですよね。

取引先の仲良い人でも下ネタ?意味わかりません。同じことされたらどうなんでしょうか。

仕事だから!付き合いだから!ならなんでもしていいんですかね?

私なら辞めてもらいます。

• さくら

さくら

逆のことをするつもりはありませんが、本当にそう思います。
    嫌だったことをきちんと旦那に話そうと思います。

• 2月11日
うみ

私の旦那もよくやってますよー!!むしろ、異性同性関係なく人間関係を大事にしてほしいので、なんとも思いません(^^)

二人きりでデートとかは許しませんが、やましくなさそうだし、大丈夫じゃないですかね??

• さくら

さくら

私も皆様のように余裕がもてれば良かったのですが出来ませんでした。
    きちんと旦那には伝えてみます。

• 2月11日