※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

娘に手作りのバッグを作ろうか悩んでいます。ミシンは持っていないけど、手縫いで甚平を作った経験あり。ミシンの購入も迷っています。皆さんはどうしますか?

4月から1歳児クラスで通う娘にバッグを手作りしようか迷っています。
ミシンは持ってないんですが手縫いで夏にキットの甚平作るのに三ヶ月くらいかかりました(作業は平日の娘の昼寝時間を使って)
ミシンの購入も迷っています。
みなさんはどうされる予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全くミシンが使えませんでしたが、息子の保育園グッズは手作りしなきゃいけなかったので、ミシン買いました😂
ちなみにアイシンミシンのSP10というやつです!
すんごい簡単に操作できて、全く裁縫なんてやったこともなかったのにそれなりの通園バッグや巾着などを2週間ほどで完成できました!!
今は娘の育休中なので、娘には何か服でも作ってあげたいなぁ。なんて思ってます!

• ベビさよ

ベビさよ

手作りしないといけなかったんですね。甚平の時裁断するだけで数日かかりミシンあると早かったんだろなとおもいながら購入せず。
    アイシンミシンはネットで買いましたか?購入検討してるんですがネットか電気屋、裁縫店どこがいいのかな~と。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネットで買いました!
    手芸屋さんなどで何がいいか聞くことも恥ずかしく思うほどミシンがわからず、初心者にも使いやすいものをネットで検索したらアイシンミシンが出てきたので買いました😊
    本当に操作が簡単でしたよ😊

• 2月11日