※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那にイライラします。一緒に出掛けたり、休日家にいてもすぐ『眠い、…

旦那にイライラします。

一緒に出掛けたり、休日家にいてもすぐ『眠い、だるい、疲れた』ばっかり言います。

仕事してきてすぐそう言うならまだわかるんですが、
休日だったり自分だけ遊びに行って帰ってきたあとだったり一緒に出掛けてるときに言われるから腹立ってしまいます😣


旦那は悪気あって言ってるというか口癖みたいなもんなんでしょうが
一緒にいる側からしたら不愉快で。

別になにか家事とか頼んでるわけでも
外出もお願いして一緒に来てもらってるわけでないのに。
疲れてるなら、家で一日中寝てればいいのになって思っちゃいます。


先日もちょっと遠出したのですが
旦那がずっと運転してたり息子がぐずったりが多く疲れたみたく
『あー疲れた、あー眠いし事故るかも(笑)』みたいなことばっかり言われるしで。

なら運転変わるから横で寝てたら?って私言うのに
私の運転嫌だとかで『いや、大丈夫だけど~』みたいな感じで。


どこか寄る?決めていいよ
って言うくせに
実際着いたら『はー疲れた』ばっかだしなら疲れてるなら早く帰ればいいのに
って感じてしまい。


それ軽く言ったら
『別に行きたくないわけじゃないけどただ疲れたって思ったから~
ってか独り言だしそんないちいちイライラせんでよね~』
みたいな。。。


たしかに疲れたっていうときも
構ってほしいみたいな感じのいい方だし、たしかに



私が専業主婦なので
育児家事は頼んでないから
仕事さえ終われば自由なはずです。
だから疲れた言うなら寝てたら?
って言うんですが、、、(笑)



長くなりすみません。
たしかに独り言だと思って流せばいいんですが、やはり一緒にいてそんな感じでいわれるとついイライラしちゃって😰

コメント