※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

出産後に甘いものが欲しくなりました。甘いものを控えたいけど、ご飯が入らないくらい欲しいです。同じ経験をした方いますか?甘いものを抑える方法はありますか?

出産前は全く甘いもの食べたいと思わなかったのに、産んでから甘いもの欲が半端ないです😭
母乳に良くないから控えたいけど、甘いもの食べないとご飯が入らないくらい……

1カ月の入院中に志向が変えられたのか、
産後の味覚の変化なのか、
家が病院より寒いから脂肪を蓄えようとしてるのか

こんなに甘いものを欲するなんて人生初で、食べたあと自己嫌悪です(;_;)
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、甘いもの欲を抑える方法はないでしょうか??

コメント

kokoro

わかります!
体が母乳を作ろうとしてるんですかね?すっごく食べたくなりますよね(>_<) 私は洋菓子よりは和菓子がまだましかなと食べてました😂✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

出産前と食の嗜好や食べれる量が変わりすぎてビックリしてます😭
    和菓子も美味しいですよね!!

• 2月12日
れーちん

今まさに同じです!!
チョコレートとかとにかく甘いもの食べたい!ってなってます!!
母乳に良くないって聞くので少しずつ食べるようにしてます!笑
我慢しようとするけどできないです(笑)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんです、我慢しようとはしてるんですがどうしても😂少しずつ食べられていることだけでも尊敬です!

• 2月12日
  • れーちん

れーちん

ケーキとかも普通に食べます(笑)
    退院する時におっぱい詰まったりするから我慢してねーって言われたけど、我慢してストレスもよくないかなーって😊笑笑

• 2月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ストレスも絶対良くないですもんね!今まで甘いものは大して好きじゃなかったのに、本当に出産って不思議です😭

• 2月12日
  • れーちん

れーちん

夜授乳に起きた時とかおなかすいたーってドーナッツ食べたしとかしますよ(笑)
    出産で身体は疲れてるから甘いものほっするんですかねー?笑

• 2月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

わー!夜にドーナツなんて理想です😭今もホットケーキ焼くが迷ってます!笑
    母乳が出る間は普段プラス350kcal摂ってと言われましたが、確実に超えて摂取してしまいます😂笑

• 2月12日
  • れーちん

れーちん

お腹すいた時用に小分けになったドーナッツ常に常備してます(笑)
    わたしなら焼いちゃいます♡笑
    むしろホットケーキ食べたくなってきたー!笑
    わたしも確実オーバーしてます(笑)
    これは絶対太るやつ、、笑笑

• 2月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

小分けのお菓子も買ってたんですが、結局 一度に全部食べてしまうんです😢れーちんさんセーブ出来てて本当に凄いです!
    太りますよねー(;_;)母乳も不味くなってるのかなー(;_;)色々考えてしまって食べてもストレス、食べないでもストレスです!笑笑
    でも質問してお仲間が多くて安心しました💓

• 2月12日
  • れーちん

れーちん

でもわたしも1日に何個も食べるので一緒ですよ😊
    こらからのダイエットがやばそう、、笑
    わたし母乳は甘いの食べたら美味しいよーってかってに言い聞かせてます(笑)
    カレーとか香辛料は味がするからよくないって聞いたけど甘いのは大丈夫かと😊笑

• 2月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ダイエットいつからするか悩みますよね😂帝王切開だったのでまだ本調子で動けなくて、でも甘いものは食べたくて仕方ないので太るばかりです!
    やっぱり母乳も甘くなるんですかね😵辛いものも大好きなので、出産前より禁欲生活です(´・ω・`)笑

• 2月13日
ゆゆ(21)

私もです😳
特にチョコレート!笑
それから炭酸も欲しくなります笑

もう気にせず食べ飲みしちゃってます😭

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

我慢しすぎてストレス溜まって一気食いとかしてしまいます😢チョコレートもそもそも苦手なものだったのに今は食べたくて食べたくてビックリです!

• 2月12日
ひまわり

私もです!今はまだ家の中にいないといけないので、常に目が探してます😂
母乳や鉄分取るには小豆がいいって聞いたので寒天と一緒に食べてます!
後は少し高いですがイチゴもちょこちょこ食べて紛らわせてます💦
お互い無理せず頑張りましょ😊

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も家の中に何かないか探してしまいます!!小豆は良いんですね✨量セーブ出来るようになるのが今の目標です😭

• 2月12日
💗れおりあちゃん💖

あんこが大好きなりました(笑)あと、コーラ...

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

みなさんそうなんですかね😭少し安心しました!

• 2月12日
りりこ

我慢してませーん。和菓子のが良いと聞いたので、あんころ餅を食べて、水羊羹も食べてます。夜な夜な授乳してるので、お腹が空きますもん!仕方ないですよー

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あんこ美味しいですよね!一気食いさえ我慢できれば良いんでしょうが、どうしても満足するまで食べてしまいます😭

• 2月12日
  • りりこ

りりこ

我慢しなくてよいですよー私は夜な夜なパンやら和菓子を食べていても妊娠前の体重にもどりましたよー

• 2月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ほんとですか!体重が戻ったと聞けて少し安心しました😂母乳出すって凄いんですね…!

• 2月13日
ルーテシア✰

物凄い甘いもの欲しくなりますよね😂
最近はご飯増やして、
甘いもの食べないように…って
努力してます笑

だけど私だけじゃないって安心しました笑

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も、自分だけじゃないことが分かって少し安心しました!ご飯も出産前より美味しく感じてビックリです😂

• 2月12日