※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紺たん
家族・旦那

6ヶ月の男の子を育てています。夫婦とは何か、家族とは何か。このまま婚…

6ヶ月の男の子を育てています。
夫婦とは何か、家族とは何か。
このまま婚姻を続けていても意味ないよな。って最近よく考えます。将来的には離婚する事になるんじゃないかと。

旦那への愛が消えてしまった。
恋人の時は許せていた旦那の習慣なども、
今となってはだらしないと思ったりして、許せなくなってる自分がいます。
経済的にも高収入じゃないけど、そんなに気にしてなかったのに、最近はやっぱり自分より稼いでいる人の方がいいなぁ、とか思ったり。
もちろん、イクメンじゃないし。
スキンシップなんてとりたいとも思わない。

今すぐ結論を出すつもりはないと思ってますが、
一方で、逆に早い方がいいのか、と考えたり。

産後のホルモンバランスのせいで、なんて思ってたりもしましたが、私が変わってしまったのでしょうね。

同じ境遇の方おられますか?

コメント

ぶーちゃん

あたしも全く同じですね・・・。
でも、きっとホルモンバランスのせい、産後クライシスってやつだと思い込んで自分に言い聞かせてます😅

• 紺たん

紺たん

そうだ、産後クライシスって言葉を忘れてました。ホルモンバランス、早く整って欲しいですよね。

• 2月11日
ママちゃん

私も結婚する人間違えたとか、子供が成人するまでは我慢して離婚してやるとか思いながら生活してるときがあります。
ケンカしたときは家に帰って来なくていいのにとか、旦那がいなければ子供と2人で楽しくやっていけるのにとか思ってます。

• 紺たん

紺たん

私も結婚する人間違ったと良く思います。ケンカしてなくても帰って来なくてもいいけどな、って思います笑

• 2月11日
なつ

全く同じで私のことかと思いました笑
週一の休みが憂鬱すぎて外行ってくれないかな
どこで何しててもいいから帰ってこないでくれないかな
と思ってます😅

• 紺たん

紺たん

なつさんも同じでしたか!
    ホント、そうです。旦那の休みの日が過ごしづらいですね。連休なんてなければいいのに。

• 2月11日

私もまったく同じです。旦那が休みの日に趣味のサッカー、アニメ見放題、マンガ見放題でイラつき、旦那のそっけのない冷たい性格にイラつき好きという感情よりも嫌いよりによっています。どうしたらいいもんか、うちは今日離婚話がでましたが、お互いにそこまで踏み込めず一旦保留です。

• 紺たん

紺たん

そうなんですよね、私も好きより嫌いよりになってきてる自分を感じていて、どうしたらいいものかと思ってます。差し支えなければで良いですが、離婚話ってどうやって切り出したのですか?

• 2月11日