※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が微熱で悩んでいます。夜の体温計測や食事について相談しています。

お熱が出た時のことで何個か質問があります!
娘が今朝から微熱があり、昼過ぎから38度を超えたので救急で解熱剤をもらいました!
ちなみにインフルは陰性です!

普通に遊んだり元気ですが、日中はグズグズでずっとあくびして眠そうでした💦
寝かしつけても眠りが浅いのが寝ながらあくびしてます😩

お熱は初めてなので質問があります!

①夜寝かしつけてから夜泣きで何回かグズグズしますが、目がぱっちりすることはなく、添い乳か抱っこですぐ寝ます。
お熱がある夜って寝てても体温計で測ってますか?
音で起きそうなので測らず寝かせてますが、やはり測った方がいいんでしょうか?

②現在三回食ですが、お熱であまり食欲はありません!
水分をこまめにとらせようと思いますが、アクアライトは嫌いみたいで飲みません!

完母ですが、三回食にしてから授乳回数も減ったので、今更頻回であげてもそこまで出てる気がしません💦
こういう時ってみなさんは母乳を頻回で上げますか?それともミルクを足しますか?

麦茶はこまめにあげてますが、一日トータルで200ml飲めればいい方です。

よろしくお願いします!

コメント

インフル以外なのかもしれませんよ?
病院ではなんと?

ねつでたとき、ぐずぐずのときはひたすらおっぱいあげてました。でもゲフゲフしたら様子みますね!
体温もこまめにと、医師に言われたことあります。
二時間に一回とか?起きたときに計るとか?

食事も、柔らかいもの?おかゆ、うどん?などどうですか?食べないのなら、口になにかあっていたいのかも?

麦茶飲めるのなら、合間に飲ませてみてください!

あと、
おでこに冷えピタ貼れますか?
わきのとこに貼るのもいいですよ!

腰痛

①お熱の時は抱っこか添い乳じゃないと寝ないと思います。
背中スイッチ敏感になりすぎてると思うので。
寝る前と寝てからの体を触ってみて明らかに熱くなってるようならはかります。
体が熱すぎたら脇の下、首の付け根を冷やしてあげるといいと思います。
嫌がるときは無理にしないでください。

②おしっこはでてますか??
おしっこが止まってしまうと完全に脱水になるので水分は起きてる時は頑張って飲ませてください。
点滴入院になります!
ミルク飲めるなら足した方がいいと思います。
りんご擦った水分とかゼリーはどうでしょう??

心配ですね😓

ママリ

みなさんありがとうございます😊
結局夜中も熱上がらずに朝には熱が下がり治りました✨

今後の参考にします!
ありがとうございます😊