※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

乳腺炎の症状で、寝転んだ時におっぱいを触るとシコリが感じられます。授乳時にも固い部分を押しながら対処していましたが、治らずショックです。どうすればいいでしょうか?

乳腺炎のこについてですが、
普通にしてたらおっぱい張ってもないし
痛くもないけど、寝転んだときに
おっぱい触ったらシコリがあります。

たぶん奥の方で固まってるって事ですよね?

これはどーしたらいいんでしょうか💦

いつも気をつけて授乳の時も固いところを押しながら
飲ましたりして気をつけてましたが、
シコリができててショックです

押してもなかなか治りません😵

コメント

ゆ

出来ればおっぱいマッサージをしてもらった方がいいと思います。まだお子さんも小さいのですぐには難しいかもしれませんが、産院でマッサージをしてもらるか、赤ちゃんを連れて行けるかを電話などで問い合わせてみて下さい。もしも今後、乳腺炎になった時にも役立ちますよ。

• lala

lala

行きたいんですけど、ちょっと遠くてなかなか行けそうにないんです😂
    新生児訪問の時に聞いたら教えてもらえるんでしょうか?

• 2月11日
  • ゆ

新生児訪問でも教えてもらええますよ。近くの助産院とかでマッサージをやってる所を何件か聞けると思います。

• 2月11日
  • lala

lala

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
はにょにょ

四つん這いになって、おっぱいを揺らすといいって、産後、助産師さんに指導されてました!!

• lala

lala

やってみます!!!
    揺らしてたらシコリなくなるんですかね?

• 2月11日
やんやん

早くおっぱいマッサージいったほうがよいですよ。・°°・(>_<)・°°・。ふるいおっぱいがどんどん詰まってしまうそうです。

• lala

lala

ひどくなると切開とかしないといけないんですよね?😵
    なるべく早く対処します😢

• 2月11日