※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこmoco5
妊娠・出産

妊娠32週で目眩、吐き気がひどいです。病院に連絡してもいいでしょうか?症状の継続期間や対処法について知りたいです。

現在妊娠32週の後期ですが、目眩、吐き気が激しくなってきました。
血圧は高くなく、検診でも妊娠中毒症の診断ではなかったのですが不安です。
目眩、吐き気はどれくらい続くものでしょうか?目眩がひどい際はすぐにでも病院に連絡してもいいものでしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

ひどい立ちくらみのような目眩だと、脳貧血ではないですかね?

私も妊娠してからよくなっていて、倒れたこともあります!

救急車でも運ばれましたが、倒れる時だけ、急に低血圧になるだけみたいで、薬とかの治療法もなく、目眩がしたら、とりあえず床に座るように言われたくらいでした!

• もこmoco5

もこmoco5

ありがとうございました。
    間違えて回答欄に記載してしまいました。

よくなっていたとのことですが、普段から気を付けていたことなどありますでしょうか?
    鉄分豊富な食材を採るくらいですかね?
    いろいろと細かい質問で申し訳ありません。

• 9月20日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

脳貧血と貧血は別物で、食べ物とかで良くなるとかではないみたいです。
    脳貧血の制式名称は、起立性低血圧というらしく、よく食べて良く寝ましょう。ぐらいしか言われなかったです😭

私の場合、ひどい立ちくらみがあり、目を開けているはずなのに、真っ暗になり、目が見えない!と思ったら、その後気を失って倒れています。

妊娠中はよくあること、とは言われましたが、同じく脳貧血とは限らないので、気になるようであれば、産婦人科の検診のときにでも相談してみてください!!

• 9月20日
もこmoco5

ありがとうございます。
病院に行っても効果的な対処法はないんですね。
普段から貧血気味で立ちくらみは頻繁だったのですが、今回は横になっててもぐるぐる回る感じで、戻したりもあったので不安に感じてました。
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。