※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
家族・旦那

実の両親が離婚をしました。父が原因で離婚をしたし、私自身も母の事を…

実の両親が離婚をしました。父が原因で離婚をしたし、私自身も母の事を考えると離婚したほうがいいと思い賛成していました。母は父と連絡を取る事はよっぽどの事がない限りないと思います。4月に出産予定で父は孫が産まれるのを物凄く楽しみにしている様子です。母にはあんな人病院きても嬉しくないでしょ?と言われ産まれても報告しなくてもいいんじゃない?と言われましたが、私的にはあんなに楽しみにしてるし、報告しなかったら可哀想だなーと思い(離婚しなきゃいけなくなりそんな状況になったのは父が完璧悪いので自業自得ですが)母と会わないようにだったら面会も来ていいよと言うつもりですが、母からすれば嫌だろうなーとか色々考えます。私的には父に対していい思い出もあるので交流は持ちたいですが、色々複雑な気持ちです。

決まってしまった事だし父対しては自業自得感はかなりあるのでしょうがないですが、まさか自分の親が離婚するともつい最近までは思ってもいなく気持ち的にモヤモヤします。
長文失礼しました。。。

コメント

T

うちは逆に母親が不倫して出ていったので
報告すらしませんでした。
それから一切連絡もとってないですし
遭遇してもガン無視です。

ミッチー

両親が離婚しようが、父と母にかわりはないので、自分の好きなようにやったらいいと思いますよー😃

みこ

それはお母さんが娘さんに言ってはいけないことだと思います
自分にとって最低な元旦那でも子どもには関係ないし実母さんが主さんのお子さんのおじいちゃんを奪う権利はありません!!
実母に遠慮しないで主さんがしたいようにするのが1番だと思いますよ!!

Mint

私の両親は私が小学2年生の頃に離婚し父に引き取られましたが、離婚してすぐからも母には頻繁に会っていました!それは父が会わせてくれたからだと思います🤗
大人ですから、会わせてあげたいと思うなら会わせてあげたらいいと思います☺️お母さんは離婚したばかりだからそう言うのは仕方ないのかな💦

YOU:)

私ならたぶん母がいない時間に
面会に来てもらって合わせると
思います!自業自得かもしれないけど
楽しみにしてくれてたんだし
孫の顔は絶対見たいと思うし
その楽しみまで奪うのは。。

ママちゃん

会わせたいんだったら、全然会わしちゃっていいと思います。
お母さんが気になるようなら内緒でも。
離婚しても、お父さんはお父さんだし、出産を経験し育児をする事で、育ててくれた両親に感謝する気持ちが絶対出てくるはずです。