※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

熱が出て義母に預けたら、息子が泣き続ける。母乳とミルクの違いや環境のストレスが原因か悩んでいます。

水曜日に私が熱を出してしまい、病院に行ったらインフルの反応は出なかったのですが38度超えでした。完母なので授乳はなんとか頑張ったのですが、育児が大変なのと息子にうつると可哀想なので1日義母の家で預かってもらいました。なので義母の家で預かってる間はミルクでお願いしました。1日でほぼ熱も下がり息子を迎えに行き金曜、土曜と過ごしてるのですがいつもに増してすごく泣きます。寝てる以外は泣きます。今日は少しご機嫌な時間もありましたが寝る前にまたギャン泣きでした。授乳してる時も乳首を離しては泣いたり、もう終わったかなと思ってげっぷさせようとすると泣いたりで授乳もなかなか大変です。まる1日ミルクで過ごさせてしまったから母乳じゃ物足りないのでしょうか?それとも環境の変化のストレスがあってそれが尾を引いてるのでしょうか?原因がわからず悩んでいます。ちなみに息子には熱はうつってませんでした。

コメント

ころすけ

ママがいなくて寂しかったんでしょうね^ ^
甘え泣きだと思いますよ♡

  • ゆい

    ゆい

    早いコメントありがとうございます😊甘え泣きですかね?💦1日さみしい思いをさせた分たくさん愛情注ぎます☺️💓

    • 2月10日