※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

ハイローチェアを日中のお昼寝場所に使用しても大丈夫でしょうか?ベビーベットをレンタルする方が良いですか?

ハイローチェアを日中のお昼寝場所に使用しても問題ないですか?
里帰りで日中の赤ちゃんの寝場所について先輩ママさんにお聞きしたいです( ¨̮ )!
まだ先の話なのですが、里帰りで実家にお世話になる予定です。
夜寝る時は別室で赤ちゃんと2人きりで同じ布団で添い寝で寝る予定ですが、
日中はリビングにいる予定です。
ペットの小型犬もいます。なので元から購入予定のハイローチェアを日中寝かせる場所にしようかと思っています。ですがハイローチェアはあまり長時間寝かせるのは良くないと聞きました。
それならベビーベット(月3000円)をレンタルしようかと考えたのですが、どちらの方が良いと思われますか?

コメント

ちゅん

新生児の頃からお昼寝はハイローチェアでさせていました🙋‍♀️
長時間寝かせるのはダメってのは揺らし続けるのは良くないってことだと思うんですがどうなんでしょう😣💦
お昼寝って長くても1回につき2-3時間程度なので大丈夫では?
今でもたまにハイローチェアで寝かせていますが、何も問題なく元気に成長してますよ🙆‍♀️

ポテト

ハイローチェアに限らず赤ちゃん用のお布団以外で寝せるのは背骨によくないかと思います😣
ベビーベットかベット布団がオススメです✨

• ポテト

ポテト

ベット布団×
    ベビー布団○

• 2月10日
匿名希望

私の持っているハイローチェアの説明書には連続使用60分、1日に2~3時間を目安にと書いてあります
長時間寝かせるならベビーベッドの方が安心だし、赤ちゃんも寝やすいと思います☺️

2児のぬこ

里帰りし、実家は大型犬と中型犬飼ってますが、日中はリビングの床に布団を敷いて寝かせて、ぐずったり、夜ご飯をたべるときにハイローチェアに寝かせてました、あとからハイローチェアは重宝します!

ベビーベットは場所取りますし、実家以外で使わないならいらないかなーって思います(><)