※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやスケ
子育て・グッズ

乳頭に白い部分が出来て痛みがある。白斑かもしれない。授乳時の激痛があり、直接吸ってもらうと治まるが、授乳がつらくなってきた。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

乳頭に白い部分が…。白斑?てやつですかね(;∀;)

授乳時激痛ですが、数分耐えれば治まります。
でもかなりの激痛で、授乳が嫌になってきました…
混合なので、完ミにしたいくらい。。

元々短乳頭で保護器使ってて、ようやく直接吸ってくれるようにもなってたのですが、最近吸われて痛みがあったので、保護器使ってました。…それでも痛かったですが。。
今朝ピュアレーン塗ろうとしたら、乳頭に白い部分が出来てて💦たまたまネットで白斑情報見たとこだったので、もしかしてソレ!?って感じで★

激痛ですが直接吸ってもらうのが治るまでの近道!みたいなの書いてたので今日は直接で耐えてますが、どうするのがいいとかあれば教えていただきたくっ😣💦

コメント

あゆみ

白斑痛いですよね😣💦
私もしょっちゅうできます😭😭
これはひたすら飲んでもらうしかないです😩💦痛いですが…💦

  • あやスケ

    あやスケ

    しょっちゅうですか😭つらいですね💦
    やっぱり飲んでもらうしかないんですねー。。

    • 2月10日
ににこ

私も一度なりました。ちょうど母乳外来の時だったので、何回か通うことになりマッサージしてもらいました❗️でもたくさん飲んでもらうのが一番よ〜って助産師さんは言ってましたね🤔1週間くらいで気にならなくなりました😙❗️

  • あやスケ

    あやスケ

    やっぱり飲んでもらうのが1番なんですね。。痛すぎて辛いですけどがんばりますー(´;ω;`)

    • 2月10日
シュウマイ

完母で息子を育てています( ^ω^ )
私もおっぱいトラブルたくさんありました〜(´;ω;`)
切れて血が出たり乳腺炎になったり(´;ω;`)
白斑にもなりました!
まだ生後1ヶ月なので授乳回数も多いと思います!
塗り薬でランシノーという紫のチューブのやつ使ってました!赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので授乳ごとに拭き取らず乗り越えられました!(´;ω;`)♡
おっぱい早く良くなりますように( ^ω^ )

  • あやスケ

    あやスケ

    ランシノー、初めて聞きました。
    調べてみます!

    …いっぱい痛い思いされてるのに完母で育てられてるのは何故ですか??すみません、こんなこと。。
    私はあんまりこだわり持ってないもので、簡単に完ミにしたいなぁなんてゆってしまうもので、すごいなぁーと思います★

    • 2月10日
  • シュウマイ

    シュウマイ

    全然すごくないですよ笑
    実は私産まれるまでミルクとか混合とか全然調べてなくて、哺乳瓶とかは買ってたんですけど粉ミルクはどこのものがいいのか分からなくて買ってなかったんです!

    幸い入院中から母乳が良く出たのでなーんにも考えずかるーい気持ちで、母乳出るなら安上がりだしラッキーって思って母乳にしてました笑

    じゃあミルクより腹持ち悪いからすぐ泣くし、おっぱいトラブルあるしで本当大変でよし!混合にしようって思ってミルク飲ませたらもう全力拒否笑
    時すでに遅しで母乳以外全く飲まない子になってしまいました笑
    生後3ヶ月ぐらいまでは超頻回授乳で1日の直母回数20回とか超えてました!
    もうフラフラでほんとゾンビみたいなってましたよ笑

    今でもおっぱい好きすぎて離乳食ほぼ食べないし、まだ夜も良く起きるし手のかかる子です(´;ω;`)
    もし二人目ができたら絶対混合にします笑

    でも私のおっぱいだけでここまで育ってきたと思うと感慨深くて♡
    でも一番はお母さんが楽と思う方法で育児することですよ!今はミルクも質がいいし、ミルクで少しでも精神的に楽になるなら私ならミルクオンリーにしちゃいます!

    自然分娩でも無痛分娩でも、帝王切開でも、母乳でも混合でも、完ミでも元気に育ってくれればそれで良しです!!
    長くなりました(´;ω;`)

    あ、ランシノーすごくいいですよ!残ったら唇に塗ったらプルプルなります♡笑

    • 2月10日
  • あやスケ

    あやスケ

    ランシノー、成分がピュアレーンと同じっぽいのですが、効果違いましたか?ピュアレーンは使われてはないですかね(>_<)

    あー…そっかぁ。。赤ちゃんがミルク飲んでくれないと母乳でいくしかないですもんね💦考えが及ばずスミマセン🙇
    20回とか大変でしたね!私なんて3時間毎の授乳もしんどくて出来てなかったのに。。やっぱりすごいですよ(*`・ω・)ゞ

    • 2月11日
deleted user

私も白斑できましたよー!
でも激痛に耐えながら吸わせてました😭私の場合は完全に詰まったわけではなかったので、1日2日で痛みはマシになりましたよ( ˙༥˙ )
夜中の授乳の時、歯をくいしばって痛みに耐えるの辛かったです…
今も少し白斑残ってますが痛みはほぼありません!
良い解決法を提案できなくてごめんなさい🙇‍♂️我が子のためにがんばりましょう!

  • あやスケ

    あやスケ

    今朝出来る前から痛みあったので、さらに痛み倍増って感じです😢吸ってもらわないと張って痛くなるし(;_;)
    歯を食い縛りすぎて、歯が欠けてしまいそうです( ´△`)

    • 2月10日
♡サチコ♡

私も白斑出来ました。
痛いですよね😭😢
私は産婦人科の母乳外来で、看護師さんにマッサージしてもらったり、軟膏を貰って塗ったりしてたら治りました。
上の方も書いてありますが、ひたすら飲んで貰うのが良いかもしれないです😣💦痛いですが😢😭

  • あやスケ

    あやスケ

    白斑出来る前から痛みがあり。。全く治まらず😅痛くないときもありましたが、もう1ヶ月近くなるような。。
    みなさん耐えててすごいなぁーって思います(;-;)

    • 2月10日