※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

逆子でビビりまくりの妊婦です。逆子体操NGで漢方と横向き寝。治った経験や傷の目立ち具合について教えてください。

逆子だったけど治った方、逆子のままだった方、こんなことしたら治った、傷はどのくらい目立つかなどいろいろ教えてください!^^

現在逆子で戻るか微妙とのことで、4人目にして初帝王切開にビビりまくっている妊婦です^^;

通っている産院では逆子体操は張りにつながるからやらないでとのことで、漢方飲んで横向きで寝るくらいしかできないそうで(x_x)

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

わたしは逆子体操して治りましたー!

• みー

みー

ありがとうございます!
    何週くらいでなおりましたか??

• 2月10日

退会ユーザー

最初からずっと逆子で9ヶ月ぐらいの時に治りました!

• 2月10日
  • みー

みー

私も最初からずっと逆子っぽくて、諦めムードでしたが9ヶ月まで待ってみようと思います!ありがとうございました_(._.)_

• 2月10日

退会ユーザー

きっと治ると思います💕
    出産頑張ってください!

• 2月10日

足を温めるといいですよ😊✨
冷えで逆子になりやすいと助産師さんから言われて、足湯とかしてたら逆子治りました😊

• みー

みー

ありがとうございます(*^^*)
    足あっためてみます!

• 2月10日
あちゃぽん

31週から37週まで逆子でした😊
37週3日に帝王切開が決まっていましたが、37週0日に最後の検診に行ったらまさかの逆子が治っていましたよ😍!

私は逆子体操やってもいいけど、やっても回らない人は回らないし、何もしなくても回る人は回ると言われていたので、最初の1週間くらいで辞めました。笑

寝る向きも指定されていましたが、途中から気にすることなく生活していたら気付いたら治っていましたよ♫
もう気にすることをやめて、ストレス解消されたことで回ったのかなって思っています☺️

• みー

みー

気楽にリラックスがいいのかもですね!
    ギリギリまで待ってみようと思います^^;

• 2月10日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

それがいいですよ!😊💕
    ゆったりと過ごしてくださいね☺️

• 2月10日
あき

マタニティ整体いってみてはいかがですか?
私もたしか30週の頃に逆子で次の検診の前に一度整体に行って検診に行ったら逆子が治ってましたよ!

• みー

みー

ありがとうございます!
    近くにあるか探してみます(*^^*)

• 2月10日

33w直前に自力で戻ってました。
何もしなかったです。
戻った瞬間わかりましたよ。

• みー

みー

ほんとですか!
    戻った瞬間どんな感じでしたか??

• 2月10日

退会ユーザー

晩ごはんのあとソファに座ってる時、子宮の壁を下から上にうにょぉぉーんって力ずくで駆け上がった感じです(笑)
    「次の健診までに治ってなかったら逆子体操ね」と言われてた前日の夜でした。

• 2月10日
あやか

逆子でしたが言われた方向を下にして寝てたり軽ーく逆子体操してたら35週くらいで治りました❣️
でも結局出産は子宮口8センチまで開いたところで胎児心拍低下し、危険な状態となり緊急帝王切開でした😅
逆子から治ったせいか、キツくへその緒が巻いてしまってたみたいです。。

傷はパンツの線より下に横に入っていて、もうほぼ目立たなくなりました\(^ω^)/
私も術前はほんとーに怖くて、緊急で手術室入る時も泣きまくってました(笑)

術中は麻酔のせいか痛みはないものの寒気と震えが止まらず、あっためてもらったり、途中から気持ちを落ち着かせる薬?みたいなのを点滴でいれてもらったみたいで落ち着きました。

麻酔が切れると、子宮収縮剤による後陣痛と傷の痛みが、感覚の開かない陣痛とゆう感じでやばくて(笑)一晩悶え、熱も出て辛かったですが…陣痛と違って痛み止めをしてもらえるのでなんとか乗り越えました✨

その後は日を追うごとに歩けるようになり、退院時には小走り出来るくらいまで回復しました(`・ω・´)

母は強いです、きっと!!
注射も大の苦手で採血で泣くぐらいの私でしたが、なんだかんだで頑張れたので、ぶたごろさんは陣痛耐えてお子様産んでらっしゃるので、絶対乗り越えられると思います💓

へその緒巻いて娘に苦しい思いをさせるくらいなら、逆子治さず予定帝王切開で苦しめずに産んであげたかったなーと今更ながら思ってます😰

枝豆ちゃん

1人目は逆子体操して治り、2人目は支持された横向き(右向きなのか左向きなのか)してたら治りましたよー!

ゆかりん

私も7ヶ月頃からずっと逆子が治らなくて、臨月近くになっても治らず…ついに帝王切開の予約もして覚悟してたんですけど、ほんとに最近ギリギリで逆子なおりました!❇️(36週で)逆子体操しましたが、病院の先生はあまり信じてないとのことで私もぼちぼちしてましたね☺️冷えも良くないとのことなので、なるべく冷えないように気をつけてましたよー🐤

ママ

最上階から最後までほとんど治らず帝王切開しました(笑)
傷は半分ケロイドになってしまったので目立つといえば目立つかもしれないです🙈
けど人様に見えるようなところではないので、全く気になりません✨

MaaaaD

赤ちゃんはあたたかい方に
頭が向いてしまうと聞いたこと
あります!私も逆子で次の妊婦健診で
逆子だったら帝王切開になります。と
言われて、下半身をなるべく
冷やさないようにしたら、逆子
直りました!けど、なかなか
子宮口開かず赤ちゃんの心拍が
下がってきてたので緊急帝王切開に
なりました( ̄▽ ̄;)

傷は現在も、ミミズがお腹に
くっついてるみたいな見た目です(><)

M

私30週の時逆子と言われて
32週の検診で治ってました!

なにもしてないです!