※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

妊娠線予防クリームはいつから塗ればいいですか?専用のクリームがおすすめですか?使っているクリームを教えてください。

妊娠線予防のクリームはいつごろから塗ればいいでしょうか?もう塗った方がいいんですかね?😅
あと妊娠線予防のクリームは普通のニベアとかボディクリームではなく、専用のクリームを使った方がいいですか?みなさんのつかってるクリーム教えてください!!

コメント

まる

私は8wから塗ってます!
ベビーオイルと無添加のボディーローション塗ってます٩(.› ‹. )۶
専用は高くて手が出ません😱
塗っててもできる人は出来るって聞くので気休めなのかなー?って思いながらも毎日の塗ってみてます😂

• 月

なるほど!
    二種類を使っているのですね!
    わたしも色々みて専用ではなく普通のやつかって1度様子見ようと思います😊

• 2月10日
こきんちゃん

わたしは安定期に入ったくらいで
クリーム塗り始めました😅😅

周りの友達は分かってすぐ
塗ってる子や臨月はいって塗る
って子もいましたよ‹‹\(´ω` )/››

結局、妊娠線はクリーム塗っても
出来る人は居るから体質ですね💭

私は無印のホホバオイル使ってました!

とにかく痒くてもかいたらダメですよ😊

• 月

臨月入るまで塗ってなくてもできない方もいらっしゃるのですね!
    無印ですか、お手軽でよさそうです見てみます😊
    え!そーなんですか?!かいたら出来やすくなるんでしょうか?

• 2月10日
くま

私は妊娠線防止のクリームも買ったんですが、結局普通のボディークリームの方使ってました😰あとはホホバオイルを塗ってました。お腹はできませんでしたよー🤗ケアが適当だったおしりはすこしできました💦
今からでもニベアとか塗っとくといいと思います😋

• 月

お腹だけじゃなくおしりもちゃんとケアした方がよさそうですね😅
    わかりました!ありがとうございます🌷

• 2月10日
soyo

お腹がなんとなく膨らんで来たかな?って自分で感じ始めた頃から塗りました!☺️

私はエルバビーバのオイルとクリームを重ね塗りしてました!
妊娠線は一本もできませんでしたよ〜

でも、塗らなくても出来ない人もいるし、しっかり塗ってても出来る人もいるので、こればっかりは体質にかなり左右されるみたいです!

でも塗ってるに越したことは無いと思います〜!そしてニベア塗ってて出来ちゃった時に後悔しない為に、私は専用のにしてました

• soyo

soyo

あと、臨月入ったけど妊娠線出来ないやー!!私は大丈夫だわ!と思って塗るのやめた友達が、産まれる直前に一気に出来て後悔しまくってたので、最後までしっかり塗った方がいいですよ👍

• 2月10日
  • 月

体質がやっぱり大きいんですね😅

産まれる前にも出てくることもあるんですね!!😳めんどくさがり屋のわたしですがしっかり産まれるまでめんどくさがらず続けようと思います😅

• 2月10日
うみうみ*4kidsmämä

上の子の時、15wから専用のクリーム使いましたがシマシマのお腹になりました😅
下の子の時は20wからヒルドイドローション塗ってましたがやはり出来ました😅
今回は諦めて12wからニベアの青缶を塗ってますが29w、今のところ出来てないです☺

• 月

専用のクリームつかってもシマシマに…!!やはり体質なのですかね😅
    ニベア割と使えそうですね!情報ありがとうございます🌷

• 2月10日
mei

犬じるしの専用買いましたが、使ったのは最初だけf^_^;

2人産みましたが、妊娠線出来なかったです。
皮膚が柔らかく伸びやすいと出来にくく、皮膚が伸びないと急激に大きくなるお腹に耐えられず妊娠線が出来るみたいですよ。

• 月

そうなんですね!!
    とにかく皮膚を柔らかくするのを意識した方がいいのですね😊ありがとうございます!

• 2月10日

私は結構初期の頃から塗っていました^_^3ヶ月とかですかね?
初めはストレッチラインというどこでも売っている専用の使ってましたが最終高いしもったいないってなって青缶のニベアをべったべたに塗ってました!お腹にはできませんでしたよ^_^塗ってなかったふくらはぎにできましたが😢

• 月

3ヶ月ですかー!わたしもそろそろ塗り始めた方が安心ですね😊
    ふくらはぎにもできるのですね😳
    情報ありがとうございます😊

• 2月10日
ゆじゅあ

早めに塗ってても問題ないですよ🤗!
わたしは25週あたりからバイオイル塗ってました!

• 月

早めに塗っていた方が安心ですよね😊25週から!それまで出てこなかったんですねすごいです!!

• 2月10日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

お腹がへっこまなくなったなあくらいで特別出たりしていなかったので😭!

• 2月10日
  • 月

そーなんですね!
    ちなみにオイル塗り始めてからは夜だけ塗っていましたか?

• 2月10日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

お風呂上がりに塗ってました!

• 2月10日
  • 月

お風呂上がりですか!
    わたしもお風呂上がり忘れずに塗ろうと思います😊ありがとうございます!

• 2月10日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

1番は乾燥からくること多いので、お風呂上がりにすぐくるのが1番いいみたいですよ!

• 2月10日
  • 月

そーなんですね!いま乾燥の時期なので念入りにやったほうがよさそうですね😳

• 2月11日