※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

顔を拭くのを嫌がるので困っています。よだれかぶれが酷くて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

最近、顔を拭かれるのを泣いて嫌がります😭
離乳食を食べた後やよだれが多いので、こまめに拭いてあげたいのですが、あまりにも嫌がるので困ってます💦
何かアドバイスがあれば教えてください
首まわりがよだれかぶれが酷くて困ってます😢

コメント

なみ

同じです(笑)顔を拭くと嫌がります(¯―¯٥)

起きている時は常にスタイ着用と、赤ちゃんの肌の乾燥や、乳児湿疹にも効く軟膏を処方してもらって寝る前に必ずぬります!

だいぶマシになりますよ\( ˙-˙ )/

• ちま

ちま

やっぱり、嫌がりますよね💦
    スタイは常にやってて、濡れたら替えるようにしてます
    軟膏は皮膚科ですか?

• 2月10日
トマト

おもちゃでつるか、
お母さんが「あ~気持ちいい」といいながら笑顔で自分の顔をふいてみたらどうでしょう?
じーとみてたら子供の顔をふいてみるといやがらないかもしれません。

• ちま

ちま

ただ拭くだけじゃなくて、おもちゃとかでやるのもいいですね✨
    笑顔で頑張ってみます‼

• 2月10日
malili

ご飯前にプロペトなどを塗るのが荒れを軽減できるかなと思います!
私はちょっと嫌がられますけど、拭いてます💦スッキリ、スッキリーと言いながら🤣

• ちま

ちま

ご飯前に塗る物もあるんですね👀
    やっぱり、何か言いながらの方が良さそうなので試してみます‼

• 2月10日
タオ

拭うのを嫌がって口を歪ませるとそれが習慣になってしまうそうですm(_ _)m歯磨きも同様です😖💦
わたしも心鬼にして食べる前にベビーワセリン 裏面防水 表面綿の前掛けしてました!!
そのあとお風呂にいれたりして流してました😌寒いし朝夕2回入ってましたよ!

• ちま

ちま

これから歯磨きもあるので心配です😢
    拭くのが大変だったら、お風呂に入れるのもいいですね✨
    いろいろ参考にさせてもらいます😊

• 2月10日

食べる前に首に小さいタオル巻いたりはだめなんでしょうか?(^^)/

• ちま

ちま

食事用スタイをつけてるんですが、その下にタオルかガーゼを巻いてみるのも良さそうですよね😆

• 2月10日