※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
ココロ・悩み

朝の二度寝が続いて困っています。子供のために早起きしたいのに甘えてしまいます。以前は早起きできていたのに、情けないです。励ましの言葉をいただけませんか?

朝の二度寝がやめられません。。

主人のお弁当作りで6時すぎに起きて見送りはするのですが、まだ子供が寝ていると一緒に二度寝してしまいます。。気づいたら起きる時間は10時ごろ。毎日、あー、またやってしまった…と後悔。子供は2歳半ともうすぐ1歳で保育園などは行っていません。上の子は幼稚園に行かせる予定なので朝ははやく起こさないと、子供のために生活リズムつけてあげるのが母親の役目だとわかっているのに。。甘えてダメダメです。

仕事をしていたときはどんなに早くても起きれていたのに、情けなくなります。どなたか、喝を入れてください!

コメント

T

全く同じです(笑)
まだ幼稚園は来年の予定なので
まだいいやぁ、ってなってる自分です(°Д°)(笑)

• ラベンダー

ラベンダー

回答ありがとうございます!

同じですか😭冬だから寒いのもあって、子供が2人寝ているぬくぬくした布団に戻って寝るのが幸せすぎて!でも朝ごはんが時間的に昼ごはんになっちゃうし、毎日情けなくて。。

• 2月10日
さきんちょ

私も二度寝します(゚∀゚)
幼稚園行き出せば嫌でも起きないといけないですし大丈夫です!

• ラベンダー

ラベンダー

大丈夫と言われて少し心が落ち着きました😭嫌でも起きなきゃいけなくなったら起きれると思うのですが、今の甘えた自分が情けないです😭

• 2月10日
ジョージ🐵

朝早く起きて、お昼寝をお子さんといっしょにしたら良いかなと^_^わたしも朝眠くて二度寝したいけど、お昼寝の時間までがんばろ…ってかんじです笑

• ラベンダー

ラベンダー

そうですよね、そうなんです。そうすればいいんですよね😭子供も起きるのが遅くなってるのでお昼寝しないので悪循環です。やっぱり頑張って早く起きないとですね!

• 2月10日
さなはる

私も二度寝してます!
春から保育園なので、そろそろ生活リズム直さないとと思いながらも、だらだら生活です笑
下の子が夜中も授乳で、かなり寝不足なので、寝れる時に寝たい派です!

• ラベンダー

ラベンダー

うちも夜中に授乳してるので寝ても寝ても眠くて😭言い訳したくないのですが眠いものは眠い!リズム整えたいです😭

• 2月10日
ミッチー

二度寝気持ちいいし、お気持ちわかりますー!
朝起きたときにカーテン開けられたらどうですか😃?
お子さんだと、けっこう朝日で起きたりとかしませんかね?
私は、土日に朝寝坊するんですが、たいてい子供に起こされます😅

• ラベンダー

ラベンダー

二度寝、普通にしても気持ちいいのですが両サイドに子供がいてあったかくて挟まれて寝るのが本当に幸せで✨

起きてカーテンあけてます!そして明るくなってきた10時頃に起きる←これが遅い😭これからもっと明るくなる季節になるので頑張って起きます!

• 2月10日
ねこ

ほんとにわかります😭
私も最近それで病んでました😭自業自得なんですが、また寝ちゃった、、とか。
朝だけでなく夕方に子どもの昼寝が遅くなり寝ちゃう時に、起こしておいて夜はやくねるように心がけてはいるんですが、自分も眠い時は19時とかまで寝ちゃって、また悪循環だ、、とかもあり😓
ほんと自分のクズさに嫌になるのと、周りのママたちは昼寝せずなんだかんだしてるというのを聞いてなんか落ち込んでました😂

• ラベンダー

ラベンダー

悩んでるの私だけじゃなかったんですね😭そうですよね、周りのママたちはちゃんとしてるのに私は朝起きれないなんて最低だと落ち込み、でも二度寝しちゃうし情けなくて。。

本当に、自分が悪いんですが落ち込みます😭

• 2月10日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私もですー!!笑っ
遅くても9:30にはアラーム
設定してますが
4:30には起きて
今はすぐ職場に行くので
5:30には寝室に行けますが
普段は7時前に寝室にあがって
一緒に子供達と寝てます(笑)❤️

• ラベンダー

ラベンダー

一緒ですと言っていただけてちょっと心が落ち着きました😭✨二度寝しても8時すぎとかに起きていたらまだ気持ち違うと思うのですが10時と11時とかに起きたときの後悔の気持ち😭😭はぁ、情け無いです😭

• 2月10日
どれみちゃん♪

私もです!
二度寝して娘に起こされる、それが12時ってリズムから脱却し、今は8時起床に修正しつつあります!
うちも春からもしかしたら仕事始まるかもなんで、そろそろ頑張らないと!

• ラベンダー

ラベンダー

8時に起きる二度寝なら大歓迎w😂
    お昼に目が覚めたときの後悔の気持ちが辛いです😭

ちなみにどうやって修正しましたか??

• 2月10日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

夫を見送った後子供の寝顔を見に行ったが最後なんです!!
    そこをクリアすれば目が醒めるって事に気づいて、今はその足で洗濯物やら家事してたら娘が起きてきてちょうどいい時間になってます笑

• 2月10日
  • ラベンダー

ラベンダー

なるほど‼️‼️確かにそうです!寝顔見たらウズウズして、二度寝しちゃお!ってなってますw

そのまま用事したりしてみます😊いいアドバイスありがとうございます‼️

• 2月10日