※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

内診で卵巣嚢腫発見。卵管造影結果良好。夫の検査待ち。妊活中に動揺。3日後再度内診。排卵時期に備えて頑張る。

今日の内診で35.3mm×20.3mmの卵巣嚢腫が見つかったと言われました。
先日、卵管造影検査で結果良好。旦那の精液検査は検査待ち。
妊活頑張ろう!と気合い入れた矢先の出来事に動揺してます。
3日後にまた内診をして腫瘍の進捗を確認します。
来週には排卵かな?ゴールデン期間頑張ろう!と思ったのにー💦

コメント

たーさん

私は卵巣膿腫4cmが見つかり、そのまま妊娠することが出来ました。
卵巣膿腫は不妊の原因と言われますが、妊娠されてる方も多いですよ✨
落ち込まず、ストレス溜めずに。
冷えは良くないので、とにかく暖めて下さい。
妊娠したら、卵巣膿腫は小さくなります。卵管造影検査後は、通りやすいみたいなので仲良ししてください♡仲良し後は、腹巻&カイロで温める。

• mam

mam

お返事ありがとうございます♡
    卵巣嚢腫発見から妊娠発覚まで、時間かかりましたか?
    まだ旦那の結果はわからないですが卵管造影検査後の内診でまさか卵巣嚢腫と言われるなんて思ってなくて不安で不安で☹️
    でも、病院でも小さくなったりするものでもあるから様子見ましょうって言われました。
    なので仲良し頑張りながら温活もちゃんとやります!
    お返事いただけてよかった♡いろいろ調べて落ち込んでたとこでした。
    元気出してbaby待ちます🕊♡

• 2月10日
  • たーさん

たーさん

卵巣膿腫は、結婚する前からあって。
    結婚して、子どものことを考えて先生にも相談して仲良ししたら、すぐ授かりました。
    排卵日三日前から仲良ししてみて下さい♡
    ちなみに私は、仲良し直後、すぐに服着て暖かくして腰を高くしてました🙈(オタマジャクシが卵に辿りつきやすいっていう迷信)

• 2月10日
  • mam

mam

結婚前から!
    私、3ヵ月前から病院でタイミングとかみてもらってたんですが全く想定外のことでビビっちゃいました💦
    今も卵巣嚢腫はある状態ですか?

ありがとうございます、頑張ります!
    今月から排卵期頑張りたいっておねだりして頑張ることになりました♡
    腰を高く、は聞いたことありましたが暖かくするのは初耳!
    実践していきます🙆‍♀️!

• 2月10日
たーさん

今もありますが、妊娠経過すると、徐々に小さくは、なっていくみたいです。
生理を止めると良いみたいです。
なので、私が行ってる病院も、周りの人も妊娠が1番の卵巣膿腫の治療に良いみたい。
ぜひ、実践してみて下さい♡
あっ、子宮の向きによっては、うつ伏せにするのも、おすすめみたいです🙈

• mam

mam

妊娠すると小さくなるんですね💥!
    全然痛みとかの自覚症状ないし、今から妊娠とか出産とか大丈夫なの⁇ってとても心配でしたがちょっと安心しました。まぁこれからどれくらい大きくなるかにも因るんでしょうが😕
    うつ伏せ⁈ またまた初耳です。
    いろいろやってみます😋♡

• 2月11日
あんず

私は妊娠して初めてのエコーで卵巣腫瘍が見つかりました!
既に8センチ×5センチで、妊娠中ですが開腹手術をしました😅

nnaiさんのサイズでしたら手術はまだ必要ないかもしれないですね(^^)
心配されているのは妊娠のしにくさでしょうか?
私の場合は解禁してから2ヶ月か3ヶ月で妊娠出来ましたよ☺️(その頃は腫瘍には気付いていませんでしたが)

手術でも卵巣は残してくれましたが、もし仮に取ったとしても片方だけでも十分妊娠出来るというのが主治医の見解です(^^)

ビックリしちゃうし不安になりますよね💦
でも私の友人も腫瘍がありながら妊娠していましたし、不妊に繋がるというのが私は経験上腑に落ちません😓
あまり深刻にならなくても大丈夫ですよ😊

• mam

mam

初めてのエコーで見つかったんですね💥💦
    結構大きいとやっぱり手術になるんですね😭
    そうなんです、妊娠出来るのかな?って不安になりました。
    でも卵巣片方だけになっても妊娠出来ると聞いてほんとに安心しました。
    ここに質問してみて良かったです!
    めっちゃ力になりました。ありがとうございます♡

• 2月11日