※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

母乳が甘くないことに不安を感じています。息子は美味しく飲めているのか、量も少ないように感じます。

自分の母乳を舐めてみたことありますか?
先程、少し手についたので舐めてみたのですが、全然甘くありません😢
こんなの、息子は美味しく飲めてるのでしょうか…。
飲む量も少ない気がします💧

コメント

マイマイ★

大人が飲んでも美味しくはないとおもいます。無味のような!

ピピ

私はちょっと甘かったです。
詰まってて開通した時のも舐めてみましたがしょっぱかったです😳

ばんぎゃるちゃん

ほんのり甘かったです
甘いもの食べてたからかもしれませんが(^_^;)

そろそろ体重戻そうかな

舐めてみたことあります、母乳について調べてたらさらさら青みがかった甘い母乳がいい母乳とか書いてあって赤ちゃんが好むので一度舐めて味を確認うんたらかんたらって書いてあったので一度だけやってみたらほんのり甘かったです🎵けど自分の母乳でもなんか気持ち悪くなりましたw

✻chii✼

元々血液だからですかね💦
5ヶ月ならそろそろ離乳食を始める時期だと思うので、飲む量が少ない時は母乳以外でも白湯やお茶を始めてもいいと思います!

まー

無味っぽい感じでした😂

元々血液ですからそんな美味しいもんじゃないだろうなって思います😂
甘いもの=美味しいものではないですからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!

こたつむり

ほんのり甘いです(*´꒳`*)
お米やお野菜中心の生活にしたら甘くなるって聞いたことありますよ❤️
もともとパン大好きでよく食べてましたが、お米中心に変えました✨

しーまま

私は退院する時に、産院で小まめに自分の母乳舐めてチェックしてみてねと言われたので、不定期に舐めてますよ!
ほんのり甘くてサラサラとしている色が薄い母乳が理想的だそうで、その状態だと安心しています☺️
たまに濃い色だったり味が少ししょっぱかったりしたら、あちゃーってなって食事少し気をつけたりしますね💦

慣れてしまって、ペロ。ふんふんOK〜♪くらいになってます 笑

Mama

皆さん、舐めてるもんなんですね!笑
私も何度か舐めてみようと思ったんですけど、何か抵抗あって💦赤ちゃん飲んでるものなのに笑

聞いた話によると、母乳はママの食べたものにもろ影響があるみたいです!
塩分強めのものを多く食べたらしょっぱかったり、甘めのものばかり食べていたら甘かったり!
無味だとバランスの取れた食事をされているとか?🤔分からないですが。

私も舐めてみよっかなぁ~

ことり

みなさんご意見ありがとうございます✨
定期的に味を確認してみようと思います!
自分の母乳、確かに気持ち悪いですが笑
食事がダイレクトに影響するようなので、気をつけようと思います!!
白湯等も飲ませていきます♪