※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

年配の女性から身体が弱いと何度も言われ、苦しい気持ちになっている。どう気持ちの処理をすればいいか相談したい。

職場の年配の女性に、あなたは身体が弱いから流産するのよ、あなた自身身体が強くなってから子どもを考えなさい、今はダメよ、と、何度も何度も言われ、気が滅入りそうです…
みなさんなら、こういう時どう気持ちの処理をしますか?

一度離婚を経験しており、その時点で妊娠していました。
何度か流産を繰り返してからの妊娠だったのでどうしても産みたかったのですが、自分の家族からも産む事を許して貰えず、泣く泣く中絶しました(不快な方がいたら申し訳ありません。)。
周りの人には言えず、流産したという事にしています。
そして昨年再婚し、赤ちゃんを授かったのですが、8週で稽留流産となってしまいました。

確かに身体が強いほうではなく、生理痛や風邪で月に1.2日くらいお休みを頂いてしまうことも度々でしたが、身体を強くするために色々試しており、最近はしばらく風邪も引かず過ごせています。

それなのに、お昼や仕事後の飲み会の度に、上のセリフをほぼ毎回、何度も何度も言われ続けて苦しいです。
気にしなきゃ良いのは分かってるのですが…

コメント

とても辛い経験をされているのですね。
もうその方には妊活をしていることを伏せた方が良いと思います。

「○○さんがいう通り、しばらく妊活おやすみしますね」と言った通りにしているとみせかけ、そのまま妊活を続ければそのようなことを言われることもなくなると思うのですが。

赤ちゃんのことは安定期に入ってから職場に報告すればいいですし、嘘も方便だと思いますよ😊🎶

• min

min

ありがとうございます!
    そうですよね、とりあえず反論せず、はい、って話を聞いていたのですが、繰り返すので辛くて…

嘘も方便、ですね!
    実行してみます(^^)

• 2月10日
あーちゃん

むかつきますね、ほっとけ!と思います。

でも、気にしちゃいますよね(o´_`o)

とりあえず、妊活休みます!
って言っちゃえばいいと思います。そしたらしばらくは何も言ってこないと思いますし!

そんな人に負けないでくださいね。

私も流産二度経験していて、昨日手術してきたばかりです。
お互い妊活頑張りましょうね…

• min

min

そうなんです、気にしちゃうんです…
    でも、負けません!
    妊活休みます!子どもがいない人生をしばらく楽しみたいので!くらい言って、言い返せなくしてやります!笑
    と、強気にできるかどうかは別として、そんな気持ちでいたいと思います 笑

あーちゃんさんも手術なさったばかりなんですね…
    心も体も苦しいですよね(´;ω;`)
    大丈夫、あーちゃんさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも、また戻って来てくれるって信じてます。
    お互い無理ない程度に頑張りましょうね!
    本当にありがとうございます!!

• 2月10日
ちぃ

体を強くした方が妊娠しやすいのはその通りだと思いますが、それを他人にあーだこーだ言われるのはおかしいですよね。
事情を知らない他人が蚊帳の外から言いたいこと言ってるだけです。

元々体の弱い人は、無理して急に強くしようとすると体を壊します。
ちゃんとちょっとづつでも成果が出ているならマイペースがいいと思いますよ。
ゆっくり頑張ってください。

• min

min

無理すると身体を壊すんですね?!
    分かりました、マイペースに少しずつ、努力したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ひろ

お辛い経験の中、頑張って下さい(o^^o)

他人の意見なんて気にせず
良いのだけ吸収して
あまり気になさらず🤗

事情知らないのに
うっさいな!くらいで笑笑

心配してくれてるなら
ともかく
もちろん他人の意見も大切ですが思ったことをズケズケと
デリカシーのない人
どうかと思いますよ♡

自分のペース大事ですね🤗

• min

min

そうですよね、なるべく気にしないように過ごしたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 2月10日