※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

旦那が工場の仕事の面接に行くが、経験者が既に2人いる。ハローワークで40歳以下の募集だが、旦那は23歳。面接で他に伝えるべきことを教えてほしい。

旦那が仕事をかえようとネットで探して工場ですがいいとこがあってハローワークに行って紹介してもらったんですが定員2人で既に応募2人いて2人とも経験があるみたいで💦

ハローワークの方が、「経験を取るか若さを取るかやね〜〜」と言ってたみたいで「その方達は何歳ですか?」と聞いてもそこまでは言えないと言われたみたいですが、旦那は23歳なので多分もっと上の方かな?と思います。ちなみに募集年齢は【40歳以下。長期勤続によるキャリア形成のため若年齢等対象。】と書いてあります。

月曜に時間ずらして旦那含めて3人が面接らしいんですが、「新しい経験をして長く勤めたい」みたいな他に、こう言ったらいいと思います!てこと教えてください😣💦

コメント

結城桜子

工場の○○の仕事に興味があり応募しました

前の仕事で○○だという事を学んだので、御社では○○という経験を活かしたいと思います

まだまだ年齢、経験など及ばないところは多いかと思いますが、その分貪欲に仕事を覚えて早く一人前になります

などでしょうか?
工場といってもどんな工場なのかわからないですので
あまり詳しくは言えないですが。

面接をしてくれるのなら、その会社のことをちゃんと調べてお話を広げると気に入ってもらえますよ

• ma

ma

わかりました😳調べたり動画みたりしてもらいます!!ありがとうございます♩

• 2月10日
Kmama

多分前の会社を辞めた理由を聞かれると思います。
その事をしっかり考えて、相手がそれは仕方ないねと思わせるような事を考えておくべきかな。
後はやはり第一印象が後々にまで響くので、身だしなみは大事です。
スーツを着て行くのがいいと思いますよ。
主人は去年大手の運送会社に転職しました。ハローワークに出てたんですが、実際は身内を取ることが決まっていたらしく、面接には10人くらい来たけど採用するつもりは無かったみたいです。
でも私は主人の第一印象に自信があったので、スーツを着せて、時間より15分は到着して待つくらいの気持ちで!!といい向かわせました。
本当は採用するつもり無かったけど、あまりにも好印象だからと、最初は希望の長距離は無いけどやってみるか?と言われ、私も給料面で悩みましたがやってみるかーと私も給料少ないの覚悟で転職を理解しました。
そしてまたまた面接や適性検査や色々あり、やっと就職出来ましたが、やはり第一印象が良かったから一緒に働こうと思えたと言ってくださったそうです。
人の内面は、特に緊張してる時は顔に表れるので、無理に取って付けたセリフよりも、何よりも見た目だと思います(о´∀`о)
頑張ってください。

• ma

ma

確かに、面接とかでなくても人は第一印象が大事ですもんね!!
    採用するつもりなかったのに採用されるのはよっぽどですね😊!嘘っぽい事は絶対言うな!と言っておきます!(笑)ありがとうございます🌈

• 2月10日
shoukichi☆

私のの旦那も今の会社に入る前、転職繰り返していました😭

やはりなぜこの会社を選んだのかってこと、入ってからどうしていきたいか、働く意欲があるかどうか、あとは資格や経験ですよね😅

• ma

ma

そうなんです!私の旦那も繰り返してるので今度こそはいいところで続いてほしいと思ってます💦💦

必死に伝えてもらおうと思います(><)ありがとうございます!

• 2月10日