※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの着替え方法と、ボディースーツの💩漏れ時の対処法について相談があります。

2点質問があります💦どちらかだけでも大丈夫なんで教えてください✨

まず、まだ立てない段階でパンツタイプのオムツを使っておられる方に質問です😊
息子は今、💩漏れる率が高い朝一や、長時間💩出てない時のオムツ替えの時などにパンツタイプを使い、基本はテープという感じにしています。パンツからテープに変えるときは簡単ですが、パンツからパンツに変えるときって一回お尻とかを下につけて、下半身丸出しにして変えるしかないのでしょうか?今はオムツ替えシートを下に敷いてお尻を直接つけて変えてますが、シートにお尻がついたらすぐ洗いたいなぁと思ってしまって、、もしも良い方法があれば、文では難しいと思いますが教えてください!!

次に、かぶるタイプのボディースーツや服を着ていた時の💩漏れ問題です😂
今朝、安定の💩爆漏れしました😵パジャマなども前びらきなので特に問題なかったのですが、今日はお出かけもするし、ひとまずボディースーツに着替えさせました。ふと、これでもしまた💩漏れたら脱がす時頭に💩つくんちゃうん!?と思いました😱😱この場合、そのまま下に?脱がすことできるんですかね?😵そのための肩ボタン?😂頭通りやすくするためかと思ってたんですが😂

みなさん教えてください😊💦

コメント

ほにょにょ

バンツの横を破ってお尻拭いたらいいですよ(*^^*)

かぶりタイプの場合で漏れた時は汚れたところが隠れるようにグルグルまくって脱がしてました

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます❣️
    説明が下手ですみません😂💦破ってふいて汚れたオムツを抜いた後にお尻が下に着くのを防ぎたくて😫もし良い方法あれば教えてください!💦

くるくるするの思いつきもしませんでした!✨おぼえておきます💕

• 2月10日
MHK

私は横を破ってお尻を拭いて、終わったらきれいなおしりふきを丸めて捨てる直前の汚れたオムツの上に敷いてその上にお尻を乗せておきます。そして新しいオムツ履かせる時は膝上くらいまで履かせたらだっこして上まであげます。そうすればお尻をどこかにつけることは無いです。
ボディ肌着の問題は、まず両手を先に脱がせて、背中の部分はずらさずそのままにして頭を脱がせるんです。ボタン付いてるので寝たまま上に向かって頭を抜きます。そしたら汚れ部分はまだお尻の付近にあるので全く汚れません。
伝わるかなぁ〜。どちらも実践して見せてあげたい気持ちです😓

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!😍両方とってもよくわかります!❣️抱っこしながらオムツ履かせるのしたことないのでやってみます💞
    ボディ肌着のやり方も頭に入れておきます😊💕

• 2月10日